見出し画像

9/7Thu.衝動

僕もあなたもレストインピース!


現在14時44分。
るうちゃんとイオンの中の食事処にいます。
小ラーメンとドリンクバーで
かれこれ1時間くらい居座ってます(笑)


その前にプリクラ2回撮りました。
1回目はエプロンで
2回目は短大のポロシャツで撮りました。

1回目はまぁ盛れたと思います
でも2回目がエグかった。

加工強すぎて別人だし
なんか怖くなっちゃった(笑)


愛方にはエプロンのほう1枚だけ送りました。
誕生日プレゼントに貰ったエプロンで撮ったんで。


既読鬼早くてビビったよ…
送った瞬間既読ついたよ…
一旦トーク画面閉じようとした瞬間に既読ついて
開き直して綺麗に2度見しちゃったよ…(笑)

でもカラオケの邪魔してごめんね…
着用写真送ってないことに気づいちゃったもんで
忘れないうちに送りたくてさ…

というより
半分は衝動に駆られただけです(笑)
着てるとこ送らなきゃ!的な。


るうちゃんの話聞きながら
『僕だけ見て加工』的なのを施して…
だからるうちゃんの話ほぼ聞いてなかった(笑)
まぁ気にしてはなかったみたいだけど。


2時間くらい居座って
るうちゃんを駅まで送って解散。


現在16時59分。
家に帰ってきてゴロゴロしてるよ。


あ、今日は保育所の観察実習だったんだけど
お話聞いて園舎を見てすぐ終わりました(笑)


そのあと学校でレポート書いて
るうちゃんが終わるまでピアノ練習してた。


でさ…個室で練習してたんだけど
ドア開けられた時、一瞬誰かと思った…

るうちゃん、ミディアムヘアから
ショートヘアになってたんですよ…
失恋でもしたんかってくらいバッサリ切ってて
えぇ?!ってなりました。


本人曰く、メンズカットやろうとしたんだけど
ひよっちゃって普通にショートにしたらしい。

でもめちゃくちゃ似合っててシンプルに惚れた。
マジかっこよかったです。


プリ撮って落書きタイムやってる時に
「この髪型だとプリ合わないな…」って言ってた。
まぁ、女の子っぽく加工されますからね…

けど、素がイケメンだしいいじゃん?ってことで。


カズくんに送ったLINE
一向に既読がつかねぇ!!!
ガチでブロられてんじゃん。


ってことで次の手はインスタです。
DM送りました。
こっちは確実にブロックはされてないので。


これでもダメなら助けてももちゃんです。
その日バイト休み取ったんだからな?!!
本当は出勤日なのに!!
分かってるか?!なぁ!!!


猛烈にカラオケに行きたくなって
妹にLINE送った。
で、めんどくさくなって電話した。

30日か1日にしようとしてたんだけど
地元のビッグエコー3人からしか予約取れなくて
完全に詰んでた(笑)


で、母親が「18日までそっちいるからその日は?」
って言ってくれて、18日で決定。
開店10時からフリータイムで入ることにしました。


前回ももちゃんと行ったところです。
その時はフリーで入ったのに
3時間半で出てきちゃって勿体ないことしたので
今回は時間いっぱい使います。

18日、17時からバイトなんでね…
妹もその日に母親と弟と帰るので
まぁちょうどいいっちゃちょうどいいですね。


混んだら何時間まで
とか
制限があるとは思うんですけど
前回行って出てきた時、普通に部屋空いてたので
多分制限は来ないだろうと予想してる。
でも祝日だからどうなるか…


そうなると、ギリ16時30分までは遊べます。
カラオケ店から20分で帰って来れるので。

ってことは6時間くらいですかね。
あくまでも予想だけど。

ぶっちゃけバイト休みたいけど
4連休になっちゃうのでさすがにね…
僕ガバイト休んだところで
妹は帰らなきゃだから意味なし。


夕飯食べてX見てた。
昨日だか一昨日TikTok見てたら
美しい日本語みたいなのが出てきてさ。
声優志望の女の子が
すっごい綺麗な声で文字を読み上げてるっていう
ただそれだけの動画だったんだけど。

『夙夜夢寐』
その動画に出てたこの言葉。
とても気に入りました。
読み方は『しゅくやむび』です。

意味は
朝から晩までいつもいつも。
寝ても覚めても思うこと。
一日中、頭から離れず思い続ける事。
です。


日本語って綺麗な言葉が多いから
とても好きです。
天気、感情、情景etc…
それらを表す言葉は1つや2つじゃないもんね。

でも、僕にはとても使いこなせないな…


さて、今日はこの辺にしておきます。
明日は1日、施設の観察実習です。

守秘義務があるので
日記に書けることがあるかどうか…
何かしらの形で更新できたらとは思います。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?