見出し画像

1/14Sun.たかが数字

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
8時頃一回起きて二度寝して
現在11時です。


祖父から電話かかってきて
うどん作ってあげるから起きてきて〜、って。
食べ物でつられるとか小学生かよ。


で、お昼食べてお買い物。
炭酸水とヨーグルト、あとチョコ買ってきた。
現在13時41分です。

食べながら薬屋のひとりごと見て
そしたらピアノ練習します。頑張る。


そうそう。
昨日の夜、Xの病み垢で色々ポストしてたっぽくて
その途中で寝落ちしたらしいんですけど
起きて見返してびっくり。
全然打った記憶がなかったんですよね。


内容としては


祖母に行ったことないところに
一人で行こうとしてるの凄いねって言われたけど
1番びっくりしてるのは僕自身

勢いで決めたから何も分かんないし不安だし
怖いけど後悔はしてない

1年経ってようやく初対面って
世間一般から見たら普通じゃないけど
普通じゃなくて何が悪いんだ

すぐ会える距離じゃないからこそ
何をするにしてもちょっと特別になる


って感じでした。
で、途中で寝てポストしなかったのが


負けない


でした。
その後に何か続いたのか、これで終わりなのか
それはその時の自分にしか分からないけど
今の僕がポストするなら

負けない
距離なんてたかが数字

って内容になります。


遠距離の方々がぶつかる壁って
大体みんな同じだと思うんです。


会いたい時にすぐ会えない。
相手が何してるのか分からないから不安。
自分は周りと違うから話についていけない。
etc…


けど、遠距離だからいいこともあると思います。

次に会う時まで、思う存分自分磨きできる。
離れてるからこそ信頼とかが試されて
本気なのかそうじゃないのか区別できる。
何をするにもちょっと特別になる。
etc…


だから、遠距離も悪くないと思います。
さっきも書いたように
距離なんてたかが数字です。
それ以上でもそれ以下でもない。


恋愛するにおいて大事なのは
物理的距離じゃなくて
心理的距離のほうだと思います。


遠距離っていうのは
心理的距離が試される関係だと思います。
生半可な気持ちじゃ、遠く離れた相手を
繋ぎ止めておくなんて無理じゃないですか。
何してるのか分からない相手を信じるなんて
無理じゃないですか。


だから、遠距離してる人たちっていうのは
近距離の人たちよりも
ずーっと深く繋がりを持った人たちだと思います。
あくまでも僕個人の意見ですが。 


アニメ見終わった。
相変わらず猫猫が可愛いです…
薬草見つけた時キラキラの目になるの
めっちゃかわいい…可愛すぎて尊い…

さて、ピアノ練習します。
頑張る。


あーーダラダラしてしまっていました。
現在16時19分です。ガーン。
何をしてたかと言うと
インスタとXをループしてました。


で、昨日百合とか薔薇の話書いたんですけど
飴玉舐め子(敬称略)って方がいらっしゃって
BL描いてる方なんですけど
めっちゃ好きなんです。絵柄も好みすぎて。
結城くんと糸くんの絡みが本当に尊い。
可愛いしかっこいいし神です。
BL好きな方オススメです。本当に。


叔母から電話かかってきて
小青竜湯買ってきて、って言われた。

今旦那さんが仕事でアメリカに行ってて
2人の子を1人で見てる状態なんです。
大変ですね。

ってことで買って届けます。
ピアノ練習はしてません(死)


帰宅。
少しピアノ練習します。はい。
めだかのがっこう練習しといてって言われてたの
すっかり忘れてました(笑)
けど、うん。意外と行けるかも。


というか、個人的に弾けるようになりたい曲
全然練習できてない。
家にある電子ピアノだと鍵盤足りない。
簡単な弾き方のやつなんだけど楽譜でてないから
YouTube見ながら覚えるしかない。


ずとまよのサターンって曲なんですけど。
ずとまよの曲って楽譜にするのに許可がいるらしく
だから楽譜にできないんですって
僕が参考にしてるYouTubeチャンネルの人が
他の視聴者さんにコメント返してました。


自分で手書きで作るしかないのかなぁ…
けどそんなことしたらとんでもなく時間かかる…
やっぱりYouTube見てやるしかないか…

最終的には星の奏でる歌を弾けるようになりたい。
分かる人には分かる。
シュタインズ・ゲートの挿入歌(?)です。

マジで難しい曲です。
見るだけで吐き気します(笑)
だからまだ練習してません。


他にも弾けるようになりたい曲があって

カノン
I’m a mess
Blessing
愛言葉III
命に嫌われている
3月9日
サウダージ
レオ
生きる
アスノヨゾラ哨戒班
Subtitle
夜明けと蛍
Wherever you are
ホールニューワールド
ハレハレヤ

です。
めちゃめちゃ多くて草。
保育関係ないし。
まぁ、うん。できればいいなー的な感じなので。
夢は持っててなんぼです。はい。


一旦サターンやめて
他の簡単なやつ練習しようかと思い始めてる。
そうしようかな(死)


夕飯食べた。
いや、違うんだよ。
茶碗蒸しだったんだよ。
めちゃ好きなの。ね、許して。
ダイエット、は、うん。

はい。書くことがないので
今日はここまでにしておきます。
ピアノ練習するぞー。ファイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?