見出し画像

5/15Mon.歌い手、荒らし

僕もあなたもレストインピース!


現在1時52分。
寝れそうで寝れなくて辛いです。

さっき、小説書きたいって思って
タイトルが最初に浮かんだから
そのタイトルが他に使われてないか
既存の作品がないか、調べたんです。
そしたら、小説はなかったけど曲はありました。

で、YouTubeに飛んで聴いてみたんです。
歌詞は好きだけど、音が苦手な感じでした。


そのままYouTubeを漁ってたら
たまたま堂村璃羽さんって方を見つけて
気になった曲を片っ端から聴いてみたんです。

優しい声で、歌詞も刺さりまくりで
とても好みでした。
久しぶりに、コレ!ってものに出会えた感じ。

『都合いい関係』『closer』
特にぶっ刺さって、泣きました。


他にも色々聴いて上記2曲含め合計19曲を
『好き歌まとめ』の再生リストに入れました。

個人的なものなので、僕しか見れません。
設定を変えれば見れるけどめんどくさいので。

それに、自分で巡り会って欲しいんです。

人から教えられて調べて好きになった曲より
なんとなく聴いた曲が好きな曲になるほうが
特別な感じがして素敵だと思いません?
少なくとも、僕はそう思います。


2時20分。
眠くなってきたので寝ます。
学校にバイトもあるし。


6時44分。起床。
4時間は寝れましたね…うん。
だけど講義中死んでると思う(笑)


7時27分出発。
りーかちゃんを迎えに行って学校へ。


1限は情報処理。
高校の時にやったことしかやらないので
クソつまんないし暇です。
というか、教科書見ればわかるし(笑)


2限、造形表現。
ビー玉に絵の具つけて紙の上で転がしました(笑)
決して遊びじゃないです。
やらかしたわけでもないです。
こういう技法です。はい。


『るうちゃん』(仮名)とさらちゃんと
色々話しました。
で、るうちゃんは歌い手が好きみたいで
『シクフォニ』というグループにハマり中らしい。
「まだ1年経ってないから古参になれるよ!!」
って勧誘されました(笑)


お昼休み。
さっき聞いたシクフォニを調べてみました。

リスナーはYouTube15.6万人、Twitter4.1万人ほど。
駆け出しの新人歌い手グループって感じだけど
みんなとっても良い声だし
全員で歌ってる動画聴いたけど
いい感じにバランス取れてるなーって思った。
(誰目線ですか)


で、講義の時に
僕の推しの名前を一人出したら、るうちゃんは
「あ〜好き好き!前ハマってた!」って言ってた。

それがどのくらい前なのか知らないし
本当に知ってるのかも分からないけど
まぁ、今となっては有名ですからね。
アニソンにもなったし。CMにも使われてるし。

リスナー間だと、ポン酢かけごはんの人とか
harapeco店長とかで通じる歌い手(?)です(笑)

一応、名前は伏せて起きます。
ほとんど出してるようなものだけど。


そうそう。
『5/9Tue.教員』↓↓↓リンクはこちらhttps://note.com/xxx_0805/n/n4ced24500807

で、今年の入学生で唯一20歳の
りかちゃんって人がいるって書いたんですけど
あれ間違いでした。
りかちゃん以外にも、もう1人20歳の人がいました。
名前は分かんないけど(笑)

それだけです。はい。


現在14時30分。講義が終わったので
ピアノ練習するために個室に入りました。
今日は寝ずに講義受けきれたよ(嬉)

20分くらい練習したところで
先輩方が練習しに来たので出ました。
来週から実習だからね、譲ってあげなきゃ。


車に乗ってTwitter徘徊。
色んな活動者のイラストタグをつけて
グロ画像を投稿している荒らしがいる

とのツイートが流れてきました。

どんなものかと思ってこれは調べました。
耐性はあるほうだからさ。
で、ガチでグロかったです(笑)

リスカ(広範囲で脂肪まで見えてるもの)と
リアルな脳の画像と女の子に無数の穴が空いてて
その穴に何か埋まってる画像がありました。


まじで、想像するだけで吐き気しますよね。
もし見かけても絶対に調べないでください。
耐性がない人とかマジで苦手な人が見ると
トラウマになるくらいグロいです。

実際問題、僕も今吐き気する(笑)
雨降ってるから、気圧のせいもあるだろうけど。

アカウントの通報はしました。3回ほど。
だけど、しばらくは存在すると思います。
多くの方が通報していれば別だけど
画像が画像なので
気持ち悪くて見れない、通報できない
っていう人がほとんどだと思います。


とにかく、調べないことが1番です。
まぁ、そういうことで。


15時30分。
日記書いてたらこんな時間になっちゃった(笑)
ってことで、帰ります。
帰ってバイトです。死ぬ〜。


16時25分頃、家に着きました。
バイトまで少し時間があったので
ホットココアを飲みました。

…が、お湯がぬるかった。
電子レンジで温めたんだけど見事に溢れてた。
飲む量半分になっちゃった(泣)


気を取り直してバイト行きます。
頑張る。

バイトから帰ってきました。
夕飯食べて、どら焼き食べました。
美味しく食べればゼロカロリーです。はい。


明日は英語の小テストと音楽表現がある。
短大入って初めての小テストだから
どんな問題の出され方するか分かりません。

かといって、勉強する気は起きない(笑)
寝る前にサラッと見直して終わりにします。
もうめんどくさい。知らない。

音楽表現は、どーかな…
あ、ピアノのことです。はい。
自分のレッスンの番回ってくるまでの間に
とにかく叩き込みます。そうするしかない。


では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?