見出し画像

9/8Fri.学園祭に向けて

僕もあなたもレストインピース!


現在15時58分。まだ学校です。
施設の観察実習が終わって
レポート書きおわったところ。

これから
学園祭でクラス全体でやるダンスの曲決め
をするらしいです。

バイト遅れていくことにしました。
電話済みです。はい。


全然話進まねぇ。
こんならバイト行った方がよかった。


結局、学園祭委員があとで決めることに。
なんの時間だったんだよ。


あと、有志発表やりたい人でグループ組んでやる
ってことになってて。
一応景品もあるらしいんですよ。
参加すれば何かしらもらえるらしくて
来年の実習に役立つもの、を準備してるんだって。


るうちゃんに誘われて
僕も景品は欲しかったからやることにした。

今のとこ僕含め6人確定で
あと3人入るか入らないかって感じらしい。

10日までに学園祭委員に伝えなきゃいけないので
早く決めて欲しいですね。
あと、何やるかも決めて報告しなきゃいけないから
早急に決めてほしいです(笑)


出店?もやらなきゃいけないんですよ。
1年は遊べるブースを作るらしいんですけど
それを決めるのも10日までなんですって。
一応、縁日的な感じって言われてるけどさ…

急すぎるが?もっと早く言いなよ。
土日だよ?学校来ないよ?
どーやって話し合えと?


もう知らん。そっちは丸投げします。
有志発表のほうだけ考えます(笑)


バイト24分遅れで行って、帰ってきた。
バイト中に地震きてビビりました。

あと、帰る時土砂降りで傘持ってなくて
こうなったら雨全部避けるしかないと思って
全力ダッシュで帰ってきたんだけど
ビチャビチャに濡れた。


あ、そうそう。
LINEしてもDMしても既読無し返信無しの
生死も不明なカズくんのことですが
ももちゃんにヘルプ出しました。


その場で連絡してもらったらなんと
既読無し返信無し
ももちゃんもびっくりですわよ。
「いつも早く既読付くのに…?!!」ってなってた。

で、移動のバスの中でLINEしながら
スマホ壊れてんじゃね?とか
学校行ってるのかも、とか
色々仮説立ててました(笑)

最終的に、スマホ故障中説に落ち着いた。
いくら学校だからって
通知来てたら気づくでしょうからね。


「電話かけてみたら?」

ってももちゃんに言われた。

注文する予定とかその日の日程調整とかあるから
早めに連絡取っておかないとなんで
明日電話かけてみようと思います。

これで出たら爆笑だけどね(笑)
何やってたんって話。


遊ばないならそれで僕は余裕ができるだけなんで。
29日遊ぶならそのあとで岩手に帰ることになるし
遊ばないならゆっくり帰れる、って感じ。


30日、弟の幼稚園最後の運動会なんですよ…
前乗りしないと間に合わないんでね。


とにかくどっちでもいいから早く連絡取りたい(笑)
急に言われても何もできないからね。


じゃあ今日はこの辺で。
明日は大人しく家にいますよ。
雨だし。絶対頭痛くて死んでるし。


というか今も痛いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?