見出し画像

4/13Sat.認めない

今日は祖母を連れて岩手に帰ってました。
運転は僕です。疲れた。


父親に就職先のこと話したら
認めない、の一点張りでした。

ついでに
愛方と続けるのも認めない
って言われちゃいました。


父親曰く、遠すぎるそうです。
この辺でも良い男いるだろ、ってさ。

いない、って言ったら
これから出会うんだ、って。
お前まだ19だろ、って。


まだ19と考えるか、もう19と考えるかで
だいぶ変わってきますけど。

というより
ほぼ女性社会の職に就こうとしてるのに
出会いなんてあるわけないじゃん。
そもそも出会いたくないし。


僕は、誰に何と言われようが
今の愛方がいいんです。


超がつくほどの遠距離で
何回も別れ話して、1回別れて復縁して
結果1年3ヶ月越しに初対面して
また会えなくなった今でも続いてる。

長続きしないと言われている遠距離恋愛を
1年以上続けられてる。
お互いに好きじゃないと成立しないよね。


遠距離は、たしかに辛いことが多い。
壁も大きい。悩むこともある。

だけど
相手のことをちゃんと理解しようと思える。
信頼してもらえるようになろうって思える。
会えた時の喜びがすごく大きくて
会えない時は自分磨き頑張ろうってなる。

その辺は、いいことなんじゃないかなーって
勝手に思ってます。


話が逸れちゃったけど
僕は負けないです。
なんとしてでも説得してみせます。


さて、疲れちゃったので今日はこの辺で。
明日は予定ないので
起こされない限りは寝てると思います。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?