見出し画像

6/3Sat.計画失敗

僕もあなたもレストインピース!


6時05分。
1度目が覚めたけどまた寝た。


8時49分。
人の気配で起きると
母親と弟がいました。


8時56分。
ワクチン接種しに行かなきゃなので
そろそろ準備します。


9時30分。
病院到着しました。
半袖にジャージ着てきた。
包帯巻いてるから見えないようにしなきゃ。
ワクチン打つ時は
肘くらいまではだけさせて乗り切る。
こんなことになってるの
全部自分のせいなんですけど。

というか、さっき熱測ったら
36.7あった。僕にしては高いですね(笑)


ワクチン打った。
左腕、全部見せることになった(笑)
包帯丸見え、看護師さんビックリしてた。

お医者さん女の人だったんだけど
「どうしたのこれ(包帯)、怪我?」
って言われてどうしようか一瞬フリーズしたけど「ヤケドしました〜笑」って言った。
そしたら笑ってくれたわ。

へっ、チョロいぜ。


接種証明証貰って、45分まで待機。
具合い悪くなったら困るから、らしい。
早く帰らせろよ〜(泣)

母親とLINEしながら時間潰し。
テレビ見て日記書いてLINE開いてのループ。
あー、早く時間ならないかなー。


時間になったので8,500円払って帰ります。
外に出たら、母親と弟が歩いて来てました。
で、僕の姿を見て、弟が全速力で走ってきて
ニコニコしながら僕の足に抱きついたの。
めちゃ可愛かった♡


お昼。
かぼちゃの煮物食べた。
弟にもチャレンジさせました。
あと人参も。
「これ食べたらこれ食べよ!」
って、弟が持ってたチップスター指さしたら
すんなり食べてくれました。

さっそく学んだことが生かされましたねぇ。
で、約束通りチップスターを1枚だけあげました。
母親には「なんで開けるの?!」って言われたけど
「約束したもんねー」って言いました。


約束したのに破られると
子どもは『裏切られた』って感じて
「もう食べたくない」ってなっちゃうんですって。
だから約束は守るのが基本です。


買い物。
merciで服を1着買ってもらいました。
メンズ物です。はい。
エプロンも見たけど
『家にあるよ』って言われたから買わなかった。


で、スーパーに行きました。
いか買ってもらった。
あの、酒のつまみ的な感じの
珍味のほうの、いかです(笑)
結構好きなんですよね。


必死にネットサーフィンしてた(笑)
ギフト見漁りながら唸ってました。

あ、理由ですか?
誕生日プレゼントです。愛方の。

バイト初めたから自分で自由に使えるお金あるし
普段マージで何もしてあげられてないので。


え?元彼のときですか?
金なかったんで動画作って送り付けました(笑)
渡したものはイヤホンだけです。百均の。
確かクリスマスの時だったはず。うん。


話戻します。


結局分かんなかったんで聞きました。欲しいもの。
というより、無くて困ってるもの、ですね。

でも返ってきた言葉を見て
そーいうことじゃねぇぇぇ!!!って感じ。
ものを聞いたんだよ?
心情聞いたわけじゃないんだよ?!!
ねぇ!!!!!(うるさい)


高校の友達にヘルプLINEした。
そしたら『お電話しよう』だってよ。
へっ、バリバリ平日なんだが?


あーーーーもう!!!
どーすればいいんだよぉぉぉ!!!
って思ってたら
贈ろうとしてることバレました。
ヘルプLINEした友達に言ったら爆笑されました。
なんだよもう…(泣)


で、欲しいもののリンク送られてきて
それ贈ることにしました。 

はいそこ!!
初めからそうすれば良かったのでは?
って思っただろ?!!
それじゃ意味なかったんだよ!!!


本来の計画を話しますね?

住所分からなくても贈れること、を条件に
サイト漁ってたんです。いろいろ。
で、その中から僕が頑張って選んで
誕生日当日、LINEでリンクを送って
相手に自分で住所入力してもらって贈る。

っていう風にしようって思ってたの!!!
サプラ〜イズ的な!!!

まぁ、この計画は水の泡になったけど(泣)
必死に考えたのに…あーあ…


ちな、送られてきたリンクはAmazonのやつです。
ってことで、垢作りました
ついでにPayPayも入れた。

へっ、僕はいつだって時代遅れなんですよ!!


住所必要なのかなぁぁぁぁぁって調べたら
相手のほしい物リストから贈るなら
住所わかんなくても大丈夫、らしい。


あっ、そうですか。
じゃあほしい物リスト作ってもらえます?


と、今すぐLINEしたいところだけど
どうやらライブがあるそうなので
Twitter浮上したタイミングを狙います。

住所教えてもらえばいいじゃん、って?

いや、確かにその方が手っ取り早いけど
あくまでも他人なわけですよ(笑)
家族だろうが友達だろうが恋人だろうが
所詮は他人なわけです。

そんな易々と個人情報聞いちゃダメっすよ。
あと、住所なんて聞いたら
Googleマップで特定できちゃうし
やろうと思えばバイト先だって特定できます。
やらないけど。多分(笑)


で、もうひとつ。
僕、今まで1回も通販したことないんです。
だからこれが初めてのネットショッピングなの。
記念すべき第1回目が
遠距離の愛方への初めての誕生日プレゼントって
こんな人間、今どき他にいますか?!


初めてだらけで、もうわけが分かりません(笑)
でも良い経験させてもらってるので
結果オーライですけど。

あ、16時頃に母親と弟帰りました。
今度はいつ来るのかなー。


エプロン見せてもらった。
確かにいっぱいあったけど
やっぱり着古してましたね…
実習は来年だけど、買おうか迷う。
うーん…とりあえず保留で。


夕飯食べて洗い物して筋トレタイム。

母親に「やっぱり顔丸くなったんじゃない?」
って言われたの。デリカシー無さすぎ。


でも、おそらく事実なんで頑張ります。
なるねぇヘルプミーです。


新しいカギ見てる。
これ大好きです。はい。


凍結されてたTwitter垢が解除されて
消せるようになった…というわけで消しました。
そして、30日後にメアドが使えるようになるので
それまで待てば病み垢復活できる…はず!!
よかったぁぁぁぁ。

↓↓↓なんのことか詳しく知りたい方はこちら
『6/2Fri.垢ロック』
https://note.com/xxx_0805/n/nfec7affd207e


で、その事を愛方に報告。
ついでに、ほしい物リストに入れて欲しい
っていうことも伝えておきました。


お風呂入る。
明日はガソリン入れに行って
ピアノ練習します。はい。


何時に起きるかは決めてないです。
でも電話かかってきたら起きる(当たり前)


あ?誰がかけてくるんだって?

知らねぇよそんなの。
来るとしても親とかじゃねぇーの?多分。
いちいち聞くんじゃねぇ。
(誰も聞いてないし急にキレるのやめろ)

さて、今日はこの辺でバイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?