見出し画像

10/29Sun.短大初学園祭

僕もあなたもレストインピース!


今日は学園祭でした!


朝8時に学校に着く予定が
8時20分になっちゃいました(汗)

で、その後急遽有志に参加することになった子と
振り付けの確認をしました。


めっちゃ踊れてて感動した。
一晩でよく覚えたな、って思いました。


開会式が終わり
いよいよ学園祭スタートです!


僕はももちゃんとJK風ネコの仮装しました。
僕が黒猫で、ももちゃんは白猫です。
ちゃんとしっぽもつけました。


まず午前。
ブースで遊ぼうの時間です!
1、2年生合わせて8箇所のブースを完全制覇!


ちなみに1年生は
輪投げ、お菓子釣り、射的、糸くじ引き
です!
僕は輪投げのブースを担当しました!


2年生は
アラジン、パンどろぼう、バービー
おぱんちゅうさぎ、マーメイド
をモチーフにしたフォトブースです!
どれもクオリティ高くて凄かった!!!


弟と母親と祖母も来てたんですけど
僕が弟を見つけて話しかけてたら
「弟?!めっちゃ似てるね!!」
って色んな人に言われました(笑)


ももちゃんとたくさん写真撮りました(嬉)
とっても楽しかったです!


お昼休憩を挟んで午後。
いよいよ有志、学年発表の時間です。

1年生の1番最初のチームがやってる時に
体育館の後ろの方で振りの最終確認しました。

ちなみに1チーム目は
リトルマーメイドの曲を歌うのと
みんなで手遊びをやってました。


失敗していいから楽しくやろう!

ってみんなに伝えて
2チーム目が終わりました。

ちなみに2チーム目は
Girlfriendとハニーフラッシュと唱の
ダンスメドレーでした。


さぁ、1年生の最後
いよいよ僕らの出番です!


ちなみに千本桜踊りました!


結論から言うと
とっても盛り上がりました!
お菓子投げるところも上手く行きました!
子どもたち喜んでくれてました(嬉)


まぁ、ちょっと振り付け間違えちゃいましたけど…
けど楽しかったし、やり切れたし
「センターで、すごかったね!」って
先生に褒められたし
友達からもたくさん褒めてもらいました!


十本桜からスタートした有志。
今日は千本桜超えて千二百本桜です!!
やり切った!!楽しかった!!!


続いて2年生の有志発表。

1チーム目は
ハッピーウエディング前ソングのダンスでした!
めっちゃ可愛かったです!


2チーム目は
長く短い祭と明日への手紙の歌でした!
歌上手くて、とても良かったです!


3チーム目は
MAMAMOOのダンスでした!
クオリティ高くて凄かったです!


1年生の学年発表。
ハッピージャムジャムとサンサンたいそうと
ジャンボリミッキーをやりました!

僕はハッピージャムジャムと
ジャンボリミッキーを踊りました!


続いて2年生の学年発表。
ソーラン節を踊ってました!


そして、一般公開が終わり
学生だけのゲーム大会の時間です!

マフィアに囚われた令嬢達を謎を解いて助ける
っていう感じのやつでした!

1、2年生合同のチームになって
協力して頑張りました。

クイズ難しくて大変だった…
でも先輩が解いてくれて
無事救出に成功しました!!!


どうやって解いたのか説明されたけど
さっぱり分からなかったです(笑)


閉会式。
有志の順位が発表されました!

緊張の瞬間…


有志発表の部。

まず、第3位は!!!

2年生、ハッピーウエディング前ソングチーム!!

ってこの時点で1年の入賞はないと
るうちゃんと話してました。
いや〜、2年生さすがっす。


続いて、第2位は!!!
1年生、千本桜チーム!!

なんと!!
僕たちのチームが2位入賞!!!
びっくりして「え?!!」って言ったら
ナチュラルにるうちゃんとハモリました(笑)


いや、マジで聞き間違いかと思いましたよ。
一瞬フリーズしましたもの。
え、1年生って言った?
千本桜チームって言った?
的な。

景品に、スケッチブックと色画用紙と
リトルマーメイドのファイルとボールペンを
もらいました。
実習で使えます。とても嬉しい。


そして、栄えある第1位は!!!
2年生、MAMAMOOチーム!!!

正直、やっぱりそうだと思いました!!!
めっちゃ上手かったですもの!!!
おめでとうございます!!


ブースの部。

1年生の1位は射的でした!!!
ちなみに2位はお菓子釣りでした。


2年生の1位はおぱんちゅうさぎでした!!
ちなみに2位はアラジン、だったはず。
ちゃんと見てなかったので曖昧だけど。


学園祭の後、ももちゃんと一緒にイオンに行って
まず本屋に寄りました。
欲しい小説があったんですけど無かったです(泣)
仕方ないので親に頼んでおきました。


そしてプリクラを撮りました。
やっぱり同級生とか先輩がたくさんいました。

で、新しいプリ機が入ってて
それで撮ったらめちゃ盛れた。

マジで感動したわ。
ずっとあそこにあって欲しい。
ちなみにプリマニアってやつです。


Seriaに寄ってUSB×タイプCのケーブルと
タイプC×タイプCのケーブルも買いました。

前者を早速モバイルバッテリーにつけてみると
なんと、スマホ充電出来ました(泣)
良かったぁ。


その後はまるまつで夕飯。
かれこれ8時半まで一緒にいました。


で、その時ミニーの耳つけてたんですけど
小さい女の子4人が手振ってくれました。


その子たちと少しお話して
やきいもグーチーパーの手遊びをしました。
とっても可愛くて癒された(嬉)


今日は1日とても楽しかったです!
疲れたけど、頑張りました!


明日はももちゃんとカラオケに行きます!
楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?