見出し画像

5/12𝖥𝗋𝗂.通学事情

僕もあなたもレストインピース!


5時45分。アラームと同時に起きました。
で、Twitter徘徊して目を覚まして
6時15分、祖母が部屋に来て行動開始。

さっきは気づかなかったけど
スマホの充電が37%になってて焦りました。
どうやら充電しないまま寝たみたいです。
即充電して、家を出る頃には95%になりました。
早く起きててよかったぁ…


7時25分、出発です。
児童文化の講義で作る手作り絵本の内容
なんとなーく考えたけどページ数が…って感じ。


昨日の夜、叔母が学生時代に集めていた
大量の保育雑誌や本の中から
イラストの参考になりそうな本を漁ってました。

そしたら、保育とは関係のない
メンタル系の本が3冊出てきました。
凹んだ時に読む本、的な感じのやつ。
叔母もいろいろ悩んでたみたいですね。
あとでちょっと読んでみようかなーって思ってます。

あと、プロフィール帳
懐かしすぎたけど、せめてこれは持ってけよ。
思いっきり個人情報だぞ(笑)


7時30分。学校行きます。
25分に出る予定がこんな時間に…(焦)


りーかちゃん迎えに行って学校到着。
うん。もう帰りたい。


2限、体育。
ウォーミングアップでケイドロやりました。
ドロケイ?ケイドロ?
僕はケイドロ派です(どーでもいい)

ダンス練習、ろくにやってません(笑)
だってもう覚えてるんだもん。
あとはみんなのノリに合わせるだけです。はい。


この時間、早く終わって欲しい。
苦痛すぎる。あーーー消えたい。


間奏のところ振り付けないんだけど
結局どーするのか不明のまま終わった。
来週は発表会なので、完全に詰み。
頑張ってその場のノリに合わせます。はい。


お昼休み。
次の講義は児童文化。絵本作りです。
未だに内容がまとまりません…(死)

そういえば、帰りのパン廃止してもらったって
昨日書いたんだけどさ。
一緒に飲み物も入れてくれてたのね?
豆乳だったりパックジュースだったり。
で、それは廃止されなかったですね(笑)
たくさん買っちゃったんだって。
まぁこれくらいは良しとしましょう。


現在12時25分。
早いけど校内に戻ります。


3限、児童文化。
絵本の内容が全く決まらず
知恵袋に載ってたものをパクることに。
少しは変えますけどね。
スマホ使ってOKだったので
結局持ってった本使わなかった。
クソ重かったのにな…自分のせいだけど。


4限やってる時も
スマホで画像検索したりしてました(笑)
周りは寝てましたね。
保育の心理学、話聞くだけだから眠くなります。
僕は寝なかったよ。スマホいじってたから(笑)


講義終わって帰って即バイト。
今日は特に何も変わったことはなかった。
でも明日も出勤なの…(泣)


バイト終わって帰ってきてご飯。
鶏ひき肉のハンバーグだった(嬉)
タケノコと人参と玉ねぎも入ってた。
祖母のご飯全部美味しいです♡


明日は何時まで寝てようかな…とか思ってたけど
よく考えたらやることたくさんあるんでした。

社会的養護の課題と絵本作り進めるのと
ピアノ練習すると英語の小テスト勉強。
バイトもあります(死)

とはいえ僕が早起きできるはずがないし…(おい)
誰か起こしてくれないかな…なんて。


全然好きなことができません…
推しの動画とか新曲も全然聴けてなくて
てます。
愛方とも話せてない…
最後のLINEから1ヶ月経っちゃうよぉ…(泣)


もう嫌…今日は筋トレ無理…
はぁ…自分で決めたことなのにな…


お風呂入ってる。
もう本当に僕、存在価値なさすぎじゃない?
ないよね?僕がいなくても変わらないよね?(笑)
だったらもう僕のこと殺してよ。
って考えてる。クソ病み。


お風呂上がって現在22時04分。
何か課題やろうかと思ったけど無理。

愛方は勉強してるのかな…
勉強熱心ですごいです。僕とは全然違う。
頑張りたくても頑張れないです…
明日起きてやります。頑張れ僕。


そうそう。今日短大から帰ってくる途中
眠すぎて一瞬目閉じちゃったの。
それもカーブ曲がってる時に。

それで、やばい!と思って目開けたら
歩道の縁石に向かって突っ込もうとしてて
慌ててハンドル切りました。

心臓バクバクで、マジ怖かったです。
その出来事が起こる前も
だいぶフラフラしながら運転してて。
普通に危ないですよね…うん…


かといって、バイトの時間ギリギリだから
途中で仮眠することもできないし
車で通学しないと昼休みの居場所がない。

あと、何も無いのに送り迎え頼むとか
シンプルに図々しすぎるよね。
お金はできるだけ使いたくないから
公共交通機関は除外だし。


僕、朝も同じようなことやってるんです。

最初のうちは普通に目が覚めてて大丈夫だけど
だんだん眠くなってきて…

顔やせしたり歌ってみたりしながら
何とか寝ないように頑張ってるんだけどね…
で、りーかちゃんが待つ駅の近くまで行くと
やっと目が覚めるのよね。


これを毎日。同じこと繰り返し。
ちゃんと寝ててもこうなる。
どーすればいいんだろう…


もうダメ。病んできた。
この辺で終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?