見出し画像

5/4Thu.僕のこと

僕もあなたもレストインピース!


10時に目が覚めました。
で、現在10時42分。
まだ布団から出られずにいます。

高校の同級生『ゆうりちゃん』(仮名)から
写真とともにLINEが来てました。
山形で神社巡りしてるそうです。
それの写真と動画を送ってきてくれました。
めちゃ綺麗で、羨ましいって思った(笑)


お寺とか神社、好きなんです。

詳しいわけじゃないけど
あの静かで落ち着いた雰囲気が好きなんです。
僕もお寺とか神社巡りしたいな…


今日もみっちゃんとあーちゃんと叔母来てました。
母親と妹と弟もいます(土曜日までいるらしい)


みっちゃんにYouTubeでプリキュア見せて
お昼食べて勉強。
国語学からの課題をやります。

あーもう。めんどくさい。
ゴールデンウィークってなんだよマジで。


何もないのに泣きたい時がある。
それが今。14時08分。
頭痛いです。まだ課題途中です。
それが原因で泣きたいわけじゃないんだけどさ。


疲れた。もういいかな。
うん、全然死にたい
最近ずっと辛いしか言えない。


「死にたい」
って思った時より
「あ、死のうかな」って思った時のほうが
やばいんじゃないかって思う。


僕も何回かある。
死のうかなって思った時。
つい最近もある。
でも、生きてなきゃって思ったから
まだこの世界に縋ってるんだよ。


どれだけ短くても毎日更新すると約束します。
だからもし更新が途絶えたら僕は死んだのだ
もしくはなにか良からぬ事が起こったのだ
そう思ってください。
(これ前にも書いた気がする…)


そして、よければ覚えておいてください。
僕の名前と、僕の日記の存在を。

どこの誰かも分からない人間が死んでも
何も思わないというのは分かってる。


でもあなたにだけ。

世界中の人間の中で、たった1人だけでも
僕のことを少しでも覚えていてくれる人がいるなら
生きててよかったって思えるから。


綺麗な話で覚えてなくていいの。
「こんな馬鹿な奴がいた」
「よく分かんねぇ綺麗事並べてる奴がいた」
「クソ読みづれぇ文章書いてる奴がいた」
こんな感じでいい。


もぉぉぉとにかく!!!!!
(は?)
僕のこと覚えててください!!!!!
どうかお願いします!!!!!(土下座)


国語学の課題終わり。
次は英語のレポートを進めます。
あぁ…辛い…(泣)


英語のレポート少し進みました。
てことで、バイトに行きます。


今日は19時すぎにバイト終わりました。
で、家に帰ったらホットプレート置いてあって
脳内はてなマークだらけ。

そしたら祖母に
「一人焼肉するから」って言われました。

ってことで食べまくりました。
ダイエットはどこへやら…(笑)
でもね、美味しく食べたらゼロカロリーなんだよ。
ね、だからゼロカロリーなんだよ。
ゼロカロリーなんだってば!!!!!!(うるせぇ)


お風呂に入ります。
あー明日もバイトかぁ…(泣)
いつでも出れますとか言うんじゃなかった。
今さら後悔してる。


とりあえず、明日も生きます(笑)
一緒にゆるーく生きようぜ!
また明日も読みに来てくれるの待ってる!
約束だよ!!


ゆーびきーりげーんまーん
うーそつーいたーら
はーりせーんぼーんのーます!
ゆびきった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?