見出し画像

9/1Fri.良い日

僕もあなたもレストインピース!


7時35分頃起きました。
で、もう一回寝て、起きてを繰り返して
10時30分、学校に行く準備です。


祖母も曾祖父母も朝からうるせぇ、って感じです。
僕がどこに行こうが別にいいだろ。
お前も来たいんか?(笑)


歌い手Yのクラファンの返礼品届きました!
黒の封筒とかセンスありすぎてマジ神って感じ…
ありがとうありがとう。大好きだよ。


11時30分。出発です。
あードキドキする。


学校ついて、教科書買って
試験結果渡された。

結果は……再追試無し

勝ち組です、ありがとうございます。
まだ単位が取れたと決まったわけじゃないけど。

でも本当に嬉しくて
るうちゃんと飛び上がって喜んでました(笑)

まぁ、るうちゃんは見逃してただけで
その後1つ再追試があったことが発覚したんだけど…


真っ先に愛方に報告したよね(笑)

何気に1番応援してくれてましたから。
本当にありがとう。感謝してます。

で、Xにポストしたり親に報告したり。


愛方とちょっとLINEやり取りして
帰り運転しながら通話しました。
もちろん、ハンズフリーです。


色々話して15時頃切った。
バンドの練習があるんだって。
スポーツも音楽も勉強もできるなんて…(凄)


なんか、インスタの垢見つけちゃったっていうの
知ってたらしい。見つけたのはだいぶ前だけど(笑)

フォローしていいとか何とか言われたけど
しないことにします。


インスタのアカウントは2つ持ってて
1つはXの本垢の名前
もう1つは本名(下の名前)で登録してるんだけど
ろくに動かしてないし…(笑)


それに、連絡取れる手段は既にありますし。
インスタまで繋がらなくても問題ナッシングです。


あと、8/28の日記の内容読んだらしくて
僕が心配してたと思ってたみたいでさ。
なんせタイトルが『死んだと思え』ですからね(笑)

何書いたかざっくりまとめると
『連絡来なくなったら死んだと思った方が
病まなくて済みます。死人に口は無いから』

って感じです。


で、事実だから心配はしてないって言っちゃって
軽く凹んんでた(笑)マジすいませんでした。

心配してない=興味無いってことじゃなくて
1つの考え方として『死んだと思う』っていうのを
書いただけなんだよ…。本当に誤解しないで…

僕を置いて死ぬ人じゃないでしょってこと。
一度僕のこと引き止めたんですから?
それ相応の覚悟というか責任というかは
持ち合わせているでしょうし。

だから、心配してない=信じてるってことです。
……って通話してる時に言えよって思うじゃん?
なんか話すタイミング見失ったんだよ…(笑)


愛方のお母様が途中で帰ってきちゃって
シンプルな親子の会話が…(笑)
お2人がお話してる最中は静かにしてました。

で、それから急に方言混じりになってさ…
多分おそらくいや絶対。
僕の存在をお母様に気づかれたくないから
普通に地元のお友達と話してるって状況を
作り上げたのかなーと勝手に思いました。

だから話し方に関しては何も言いませんでした。
むしろナチュラルな方言聞けてラッキー(嬉)

方言の形態?なのかなんなのか分からないけど
ちょっと可愛く聞こえるの腹立つ(笑)

でも話せてよかったです。
ありがとうございました。


帰ってきて部屋に行ったら内側から鍵かかってて。
は?って思うじゃん。

そしたら祖母がテレビ見てたんだよ。
で、1人になりたかったし邪魔するのも悪いと思って
バイトの制服に着替えてリビングに降りたのさ。

それなのに、祖母まで降りてきてさ…
で、リビングでテレビ見出したわけよ。

もうパニックだよね。
は?なんでここで見るの?
僕が避けた意味ないじゃん。
何がしたいの?
って感じ。


そういえば今日
朝からミニトマト1個しか食べてない…(笑)
水分は取ってるから良しとしよう。うん。


そろそろバイトだ…
夏休み中もバイトと家を往復してましたけど
9月もほぼそうなるでしょうね(笑)

愛方には社畜みたいだって言われました(笑)
同じことを淡々とこなすだけですからね…
スーパーのバイトなんてこんなもんですよ。


あぁぁぁぁバイト前だけどもう疲れました。
今日の閉店作業は僕含め2人のみ
絶対ドタバタするだろうな…(死)

そして、新しい試みのNEW商品券の管理
それを任されているのです。責任重大。
僕は一応レクチャーされたけど
裏を返せば直接レクチャーされたのは僕1人で
あとはおーさわさんが残したメモだけってこと。

マージで責任重大。
重すぎる。
バイトに任せることじゃない。


X見てたら愛方浮上してた。
何言ってるか全然分からないけど
難しいテクニックを習得するために
頑張って練習してることだけは分かる。

がんばれ。


バイト行って帰ってきた。
とても疲れました。頭が痛いです。

そういえば今日、店にカップルが来たんですよ。
彼女さんが彼氏さんにバックハグしながら
買い物してました。
イチャつくなら家でやれって話。

でさ、その彼女さん
かのモテると有名なグレーの短パン履いてた。
あれ家で着るやつじゃないの?って思いました。


無事重大任務も果たしてきましたよ。
明日明後日は休みなんで
ゆっくりしたいなーと思います。
買い物にでも行こうかな…


お風呂入る。
頭痛くてどーにかなりそう。
早く寝ないとですね…


推しの絵師様が配信してたので聞いてた。
めちゃ面白いし楽しすぎる(笑)


では、今日はこの辺で!!


追記

9月1日。

自ら命を絶たれた方へ。
心よりお悔やみ申し上げます。
今までよく頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。
どうぞ安らかにお眠りください。
いつか冥界でお会いしましょう。


今日を生き延びた方へ。
この世に留まってくれたこと
心より感謝申し上げます。
これからも、辛いこと苦しいこと悲しいこと
たくさん待ち受けています。
自分を大切に、気楽に生きましょうね。
僕も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?