見出し画像

6/17Mon.いいね欄

突然だけど
雀魂やりながら寝てたって話する?笑
起きたら朝で、当たり前だけど普通に負けてた。


いいね欄見れないの不便すぎるー
みたいなポストしてたんだけど
愛方が共感のリプしてくれてて。

好きなアーティストとかのいいね欄
見たりするんだろうなー、とか思ってたわけよ。


そしたらびっくり。
僕のアカウントのいいね欄見てるってさ。
いや、薄々そうなんじゃないかとは思ってたけど
まさか本当に見てたとは、って感じ。


で、冷静になって考えるわけよ。
っていうことは
僕がいいねしたもの
全部見られてるってことじゃん、ってさ。(当然)


顔面蒼白で死。
かなーりマズイのでは、って感じ。
普通にBLとか、闇深そうな創作漫画とか
恋愛系アカウントのポストとか
鬱がどうのとか病み系のポストとか
いいねしちゃってるし。

これでも控えてるのよ…
本当はガチのBLとかいいねしたいのよ。
けど、誰に見られるか分からないから
いいねしてなかったのよ…笑


ちゃんと普通のもいいねしてるよ?
可愛いイラストとか写真とか
フォロワーさんのポストとか。

だけど、僕のいいねって既読感覚じゃなくて
本当にいいねって思ったやつとか
共感したやつとかにしかやらないの。
あとは、リプが続いててその話が終わった時。
既読感覚で付けるのはそれくらいです。


フォロワーだからって全部にいいねしないし
どれだけ親しくてもそうしてます。
いいね欄ってそういうものだよね。


けど、見れなくなるとやっぱり不便だよね。
ゆーて僕も愛方と同じことやってた人間なので(??)
僕の場合は、浮上してるかどうかの確認
っていうのがほとんどですけど。

なかなか連絡できない日が続いた時なんかは
生存確認の意味でいいね欄動いてるか見る、的な。
たまに中身も見たりしますけど
まぁ想像通りって感じなので驚きも何も無いです。


いいね欄見れなくなってのメリットは 
ガチBLとかその他諸々
見られるとドン引きされるのでは?
ってものも構わずいいねできるようになったこと。

デメリットは
ポストが全然ない人の生存確認ができなくなった
浮上してるかしてないか分からなくなったこと。

ですね。



現在11時05分。
2限目の講義を受けてます。

朝は久しぶりに友達と会って
実習お疲れ様ーって言い合って
実習中のこととか色々話してました。

まだ実習してる人もいます。
体調不良とかで実習休んだ分をやってるそうです。
あとは普通に風邪とかで休んだ子も。
みんな大変だったね。お疲れ様でした。


ところで、エアコン寒すぎるんだが。
上着着てきて正解だった。


昼休み。
Abemaで黒執事見てた。


学校終わって、放課後。
多子世帯対象の給付型奨学金のことで
呼び出しくらいました。
明日入力作業します。


帰宅。
またまたアニメ見てのんびりしてました。


儚き遠恋、リリースされてたの今日気づいた(笑)
やっぱりいい曲だぁ。泣ける。
リンクこれです↓
https://youtu.be/yEVYhxeCIkY?si=o1j9EvNmSfFZ8ldO

おんなじ香りに何度も期待する
そんなはずないと分かっていても
身体は逆をいく

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

周りのみんなと同じように
ただ好きな人を好きなだけ
何も変わらない

儚き遠恋 / YouNique feat.手がクリームパン

本当に共感すぎて。

あぁぁぁぁ何故に僕は保育科の短大なんだ!!
短大じゃなければもう少し余裕あったのに!!
保育科じゃなければ実習もなかったかもなのに!!
夏休み会えたのにぃぃぃ!!(大号泣)


現在22時08分。
一旦お風呂入ってきます。

お風呂から出たら雀魂やろうかしら。
いつ対戦するんだか分かりませんけど
人数集めは愛方の役目なので
こちらからどうこう言える問題でもないのです。
やる時声かけてください、って感じ。


ちなみに、僕のほうで人数集めるのは無理です。
麻雀やってる子なんていないし
そもそも友達少ないし(笑)


では、今日はこの辺で。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?