見出し画像

薄明にすべすべ片栗 湯気の剃り残し 障子の指

show閻(ショーーehn〆)より


 

教科書の奥付に走り書きしておいた
きみの輪郭を
うつしがみで至るところに
複写しておけば、いつでも
逢えるね、
萌える芽の
端、剥かないでよきみだけ
の金縛り、全部
私が私が、縄で取り繕ってる、縄で取り繕ってる、鳥、取り繕って解かないでよ、解かないでよ、取り繕ってる神経が解かないでよ、
神経は
結び付けが大事
だって先生、言ったよね、
言ってないよね、言った言ってないよ
は無意味
だよ、きみの耳に、無意味だよ、
は入らないから、ミョウ、tomorrow(ミョウニチ)きみは
茗荷の酢漬けでじっくり
毎晩味わいたい、剥いた
鱗粉を浴びたい、湯気を鋏で裂いて
よく着込んでいる、風呂の窓はいつも
開けたまま、わたしは
夢をいつも閉ざしたまま、雷
のような足音が天井から匂ってくる、
イカズチ!
    チ!
     チ!
      チ!
My麻、指を紙で切る、葉書の柔らかい
コピー紙は鋭い
割れた皮膚
は脆い、魴鮄冬瓜の茶を飲む、チャチャチャ、
障子に囲まれて眠る亀姫、
お好きなようにかき混ぜて白
いイカズチが奔る、はじるのです、
くりいむnee塗れた日常(guaaaaaaaa)飛行、
荘園、硝煙、荘園より、マッチ鋭い烏賊には
よりか、そりか、そばか、
火not球が撫でる、頭ha
まだ残るか、浴室で血奔る、
剃り残した線は鴉筆、書写、si-a、
産業廃棄物は(/の)嬌声
むな、無な、虚しいから、柄、KARA、rara…
無いものをくださいとコンビニの
レジで訊きつづけて(/切り取る)繋げるshin夜……
去勢する朝、争いの真砂、
浜で見かけた貝殻を数えて、指を切る、
わたしはあなたの玩具です
草で書いた/嗅いだ字/血をきみ/わたしに塗りたい、なりたい、態、鯛、魚は周る……うま海
胎盤を撫でて眠れ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?