おめめパッチリ裂け太郎の溺死(詩)

シッシッシ……
闘争へ、敗北宣言〜!
まう、疲れました、
明日は棄却する虚妄も
先行きの見えない未来も
過去のありきたりな過ちも
くだらない拙いこの文章も
今夜でおさらばえ〜
 おさらばえ〜
  おさらばえ〜
          溺れろ、

怠惰で、
不純で、
奇天烈で、
天邪鬼で、
無気力で、
ありきたりで、(2回目!それこそありきたり!)
曇った顔の、
しょぼくれた言動で、
痩せた身体で、
濁った目で、
カエルを潰したような声で、
ビビり散らかした口で、
                溺れろ、

前略、闘争へ
 わたしはいちぬけぴっ!
      いちぬけぴっ!
ぴっぴっぴっ!
 白けた雨が私を濡らします、
  傘を差すかどうか迷うなら空を刺せ、刺せ!

お前が突き立てられるのは傘の先だけ!
ばぶろみ先生の作品が読めるのはジャンプだけ!
お前の心を掻き乱せるのは私だけ?
なわけねえだろたわけ!

シューっと、シュシュッと、死、

           プシュ〜〜〜〜〜ッ!

ピッ!

ピッ!

ピッ!

震えるな!
嫌悪だけがお前が勝ちえる勲章!!
お前の骨はスカスカ、枯れた珊瑚礁!
もう泣きません、剋つまでは、
なにが勝利なのでしょうか……?
      
               溺れろ、

ずるいずるいずるいずるい
なにがずるい?
私のその態度
この尺度、
丁寧な諦観?
あなたが四捨五入される夢を見ました、
丸鋸がいい?チェンソーがいい?
壊れた懐中時計をいつまでも握って眠る、
五寸釘を握りしめて眠るお前を思え!

                溺れろ!

私の濁ったまなこに突き立てろ!!
空を刺せ!!刺せ!!刺せ!!
お前が突き立てるのは傘の先だけだ!!
私の心のうちを読めるのはお前だけ!!
おこがましい!!ゆるしがたい!!
何がわかってたまるもんか!!

五寸釘でいちぬけぴっ!
いちぬけ、ぴっ!

かしこ

追伸

ピピみちゃ〜〜〜〜ん
  お目目パッチリ裂けたろう、
 ドシドシ、
グイグイ、
ぱっくりにっこりして、
私を見つけて、
私を見かけて、
私は溺れろ、溺れろ、溺れろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?