見出し画像

#056 勢い大事!

2024/03/04
ひな祭り(昨夜)から私の女の子の祭りが始まりまして、今日は頗る体調が悪かったのですが、美容室を予約していたので10時からカットとカラーとトリートメントをしてもらいに行きました。今回もピンク系で白髪も染めてもらい、トリートメントは一番お高いヤツで後ろはショートで、横は短めのボブぐらいの長さにしてもらいました。

間に合いそうだったので、大急ぎで皮膚科に行きました。一番最後でしたが診てもらって薬も処方してもらいました。久し振りにめちゃくちゃ走ったけどよりによってスニーカーじゃなかったのと右膝が相変わらず痛いので早くは走れず結局ギリギリになってしまいました。

終わったら少し安定してきたので、このまま大戸屋さんでご飯を食べてから帰ることにしました。

写真はれなかったのでInstagramを組み込みで。
フードロス、栄養バランスの観点から大戸屋✕鎌倉女子大学の共同開発メニューの『〜沖目鯛の身入り〜 2種のコロッケと香味唐揚げ』を食べてみました。唐揚げはスパイスでしっかりと味付けしてご飯が進む味でした。沖目鯛、初めて食べましたが大葉の方(写真中央)は淡白な味だったので(魚本来の味?)半分はソースを少しかけて食べました。鶏軟骨が入っていたようですが、よく分かりませんでした(笑)。もう一つはチーズ入りでインスタ映え(←コレは最早死語なのか?w)しそうな、ピヨーンってのびるヤツでした。美味しかったです✨

いつもデザート迷った挙げ句、結局『たまごプリン』にしまいます。大戸屋のプリン大好き。後がけのカラメルソースも苦すぎず美味しいです。いつもセルフのほうじ茶と一緒にいただきます。

こんなに一気に出来ると思っていなくて、漢方薬を持ってくるのを忘れてしまい、家についてから飲みました。昼は漢方薬だけなので、大抵忘れてしまいます。

ずっと、予約出来ていなかった歯科の定期検診(クリーニング)の電話予約も出来ました。私は電話が苦手で出来れば、初診だけでなく最新もWEBにしてもらえると有り難いのになぁ。

思ったより1日でたくさんのことが出来ました。
明日も病院ハシゴで、夜は読書会なので今から感想をまとめます。私は出来る!私は負けない!!