見出し画像

#063 細けぇことは気にするな

2024/06/14
母に色々言われた話をメンタルの先生にした。
「統合失調症は問題解決能力が低い(?)」らしいので気にしないでいいと言われました。

予定には無かったけど、循環器内科にも行った。
6月から運動や食事指導を紙で出さないといけないらしく、わざわざ別室に呼ばれてサインさせられた。サインはいいんだけど、明細書みたら2点(1点10円)でこんな手間かけないといけないのか…看護師さん大変だな…と思った。
私が行ってるところは専門の病院だからそんなでもないけど、普通の内科で風邪とかも診てるところは余計な仕事だよな。運動とか食事とか気をつけるかどうかは患者の問題だから紙で渡したところでやらない人はすぐ捨てるだろwww
別に料金は変わらなかった(3割だと6円なので)から本当に余計な仕事増やすなよ(´Д`|||)って感じ。調剤薬局で働いていたので明細書を癖で見ちゃうんだけど、あの余計なので2点は安過ぎるだろ。と思いながら帰りにドンキに寄って帰ってきた。お菓子が特売だったので買った。


2024/06/25
血液検査の結果をもらった。橋本病は陽性だけど数値的には安定しているので大丈夫とのことだった。他の数値も問題ないとのこと。ちょっと太ったからコレステロールとか気になってたけど大丈夫で良かったです。
低気圧にやられてる人が結構いるとのことだった。私も例に洩れずそうなのだが、漢方薬もらって秒で飲んだら肩こりほぼなくなって、湿邪め💢と思った。数日は飲み続けた方が良さそうだな。っていうか、梅雨入りしたんだよね?ってぐらい蒸し暑いんだけど。部屋の床が湿気でベッタベタなんだけど(´Д`|||)

婦人科にも行ってきた。一つの処方箋で漢方薬2種類までしかもらえないから面倒だったけど予約していってきた。特にすごい困っているわけではないので面倒なのである。サプリメントも効いてない感じがしたので購入は断りました。 

漢方薬はジェネリックないから薬代だけで7千円近くした(´Д`|||)

湿邪の話は今夜放送のStand.fmでしています↑
参考にしてみてね。

今日は洗濯して、部屋も掃除出来た。エライ!!