見出し画像

織田信長公が祀られている神社

いや〜知りませんでしたよ←
刀剣乱舞(とうらぶ)の聖地でもあるだなんて🤣
刀剣乱舞(とうらぶ)の御朱印が、とんでもない数であるのでファンの人には必見かもしれません😇
※私が御朱印を待ってる時、前の人がファンの人で、ほぼ全ての御朱印を授与されてました…!!すごい。

そんなわけでいってみよー\(^o^)/

もうすでにカッコイイ…✨
狛ちゃんも立派✨
いやその表情は、馴染みやすいというかなんというか🤭
まぁまぁな階段を登っていきます(●´ω`●)
登りきると…
はぁー😍♡
もうこの雰囲気だけでもやばい♡♡
この日、お天気微妙予報だったのにも関わらず
目的地着くとやはり晴れる☀
ほれ。
手水舎はこんな感じでした。
さてお参りお参り〜\(^o^)/
はぁー😍♡♡(2度目)
寺社仏閣で、こんなにときめいてるの
私くらいだと思う🤣🤣
ほんといつもドン引きしないで、
連れてきてくれて感謝しかしてないよ😂
もうたまらん♡♡
さてさて参拝してからのバシャリ📷
とんでもなく心地よい空気感の中
参拝できた。
ここからの景色好き♡
さて、続いて稲荷社へgo\(^o^)/
もうどこを撮ってもいいではないか。
参拝してからのバシャリ📷
かっこいいし、社が立派✨
なんかこの2年で沢山稲荷には遭遇してきたけど、
稲荷🦊⛩さん、参拝する時って
すごく心が落ち着くんよね〜😌
祖父母とか先祖代々なんか、稲荷🦊⛩さんと
御縁があったんかもしれぬと思うくらい。
ここの階段がとんでもなく急すぎて
思わず笑った🤣🤣
幅も狭めやので、参拝される人は注意してね😉
2023.12.31
大晦日に参拝納め。
1年の感謝をしっかりできたし、
大満足✨
御朱印はシンプルなものをいただいてきました✨
気になった人は、是非とも行ってみて😉

建勲神社
〒603-8227 京都府京都市北区紫野北舟岡町49

noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨