見出し画像

頑張れる時、頑張れない時。

いつもいつも頑張ることが出来るわけじゃない。


私は毎日褒めてくれる旦那さんがいるから頑張れている。



それでも、しんどくて泣きたくなるときもあるし落ち込むことも多い。



でも変わりたいと思って、生活習慣を見直して苦手な朝を起きられるように頑張って生活をしている。




生活習慣を変えて、運動を始め、食事管理をしたら周りに褒められるようになった。

旦那さん、実家の姉と母、皮膚科の先生、周りのお友達。



頑張ることを見てなくても、報告したらみんな褒めてくれる。そうやってまた私は頑張ることが出来る。


怒られて伸びる人間ってなかなかいないんじゃないかな。

私は大きな声を出されると心のシャッターを閉じてしまうので、所謂体育会系が苦手だ。運動は好きだけど、精神的には引きこもり気味だし、インドアのほうが楽だし、人が多いところは苦手だ。


褒めて伸ばす、をされてこなかった私はとても自己肯定感が低く自分が大嫌いだった。

旦那さんと出会って、たくさん褒めてくれて少しずつ自分のことも認めることが出来て好きになった気がする。


私は自分みたいな人に出会ったら、たくさん褒めるようにしている。良いところ探しはとても得意だから。


そうやってもっと社会が優しい人で溢れたらいいのにといつも思う。


私は私なりに周りに優しくできるように心に余裕をもってこれからも生活したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?