見出し画像

20230419

誰かの心無い言葉に傷つけられて、ショックを受けて「あ、わたし傷ついてるんだ、嫌だったんだ」って、気づいたその瞬間にナイフで思いっきり胸をえぐられたような気がして……息苦しくなった。

何日経っても消えてはくれず、すべて否定されたような気がして、かなしくて、弱い部分が顔を出そうとするのを強いわたしが止めようとするものの、止めることなんてできなくて。

もっとうまく生きれたらよかったなあ。もっと強かったら傷つくことも、苦しむこともなかったんだろなあ。思い出して心を痛めることも、涙を流すこともなかったんだろなあ。

なんて自問自答しては、なんだか昔に戻ったような気がして、弱い自分になんとも言えない気持ちを感じた。

こうして誰かの言葉に傷つけられるたび、言葉を紡ぐお仕事をしているわたしは、誰かを傷つけるよりも誰かを救えるような言葉を届けていきたいなと改めて思う。

どんなことがあっても、どれだけ時間が経っても、気持ちは一切変わってなんかないし、変わることだってない。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨