見出し画像

万年筆ってなんだか大人になれたような気持ちになる

インスタで手帳垢を作ったのをきっかけに、ついに万年筆でびゅー。

小学生・中学生どっちだったのかなんて、もう忘れてしまったけれど昔、カラー万年筆使ってたなあなんて。(片付けしたら出てきて驚いた笑。)元々、幼い頃から手帳とか文具はかなりすきで、いまと変わらずいろいろ集めてたりしてた。

そんな過去も忘れてしまってたのだけども。いろんな人のインスタ見てると万年筆を使ってる人がかなりいて、ボトルインクもすてきなものが多くて、惹かれてしまって。

でも使いこなせるかなあってなかなかお迎えできず、親の一言で踏みとどまってたりして(後で聞いたら否定的な意味ではなかったらしい笑。)

まあでも安いし……ってことで、PILOTのkakunoをお迎えしてからガッツリ万年筆だいすきになってしまったのだよーーー!!!

10月の末に1本目お迎えしてから、増えるスピードがはやすぎてちょっと引いてるけど笑。

先日、空の万年筆っていう、ついにお高めのお迎えしてしまったよーーー!!!万年筆って結構お高いのねってびっくりしたよ!!!驚きよ!!!

なかなか決断できず、シマエナガの万年筆とか見送りしたものあったけど……なんかほしいっておもってしまってお迎えした!!!

最近のわたしブルーにハマっており、来年の手帳もほぼブルーなくらいほんとにぴんくよりブルーすきになってしまった。

ペン先選びにすこし失敗して、まだちゃんと使えてないのだけども……お高めの万年筆持ってるだけで、すこし大人になれたような感じがする。わくわく。

はやくペン先のお直しをして、いっぱいいっぱい使いたいなあ。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨