見出し画像

蝉時雨。

こんばんは。今日も暑かったですね。お疲れ様です。

今日は朝から会社の上司と連絡を取ることになっていたのですが、それが延期されてどんよりしていました。せっかく頑張って心を整えたのに、開始10分前になって延期されたことに気付くという…とほほ。朝からすごく気を使ってしまって疲れました。休職してからずっと、実は家から出るのがすごく億劫になっていまして、3日に一度外出すればいいんじゃないか、のレベルでしか外に出なくなりました。ワンルームマンションなのにまずくね?と思ってはいるのですが、人混みに行くのがとにかく怖くて仕方ない。病院に行くのだって本当は怖いぐらいです。

そんなこんなで時間を過ごしてきたわけですが、まあたまには外出してみようか、と嫌々言う心を引きずりながらバスに乗り込みました。

電車は通勤を思い起こすので嫌だったのです。

全然関係ない場所、関係ない駅、知らない人に揉まれながらゆっくり。そう、本当にゆっくり、かけた体のピースを探す旅に出たわけです。目的地はあったけど。

結果がどうだったか。あえて言葉にはしません。

ただ、取ってきた写真がいくつかあるのでそれを見て感じてもらえたらうれしいな、と思いました。

画像1


今日も一日、お疲れ様でした。

働いてくださってありがとうございます。

画像2

画像3


カナリです。 記事を気に入っていただけたり、ご支援いただける方、募集中です☆ よろしくお願いします。