見出し画像

6月のやりたいこと【6選】

みなさんこんにちは!半年ぶりの投稿になってしまいごめんなさい、これからは生活への疑問や目標のために経過、みんなにシェアしたいことなど文書にできたらと思います。

この半年間では、記事を書くこと以外に新しいやりたいことが見つかったり、あと、主に自分のメンタルを安定させるのも必死な面もありました。

今年は早いものであと数日で6月になります。残り半年を切ったとこで少しずつ自分のやりたいことや目標のゴールに近づけたらなと思います。

これから毎月恒例にしたい「○月のやりたいこと」をシェアしたいと思います!

①動物・植物園にいく

最後に動物に行ってのは5年前で、植物園には2年前になります。6月で社会人の仲間入れして1年になりますが、仕事は楽しく、この1年で奇跡的に出世しました。

しかし、帰宅すればダラダラ過ごし、休みの日もダラダラと自分の行動にストレスを感じていました。なので、”この夏こそは!自然と触れ合いたい!”と思ったので動物に癒され、植物を見てさらに癒されたいです。(あと、食べ歩きしたい、、、)

▼名古屋で1番有名な東山動物園・植物園

②プラネタリウムを見にいく

中高生のころの遊び場は映画館でした。映画館の隣にゲームセンターがあって映画を見終わったとはよくそこで自分を潰してました。

しかし、映画館で映画を見るのってとても体力が必要なことに気づいたんです!友達と一緒じゃないと2時間3時間も集中して見れません。

”癒される映画ないかな~”と職場の人に相談されたところ「プラネタリウム満天」をおすすめされました。”映画ではないけど上映内容によっては癒される音楽や映像が流れるからいいよ!”

すごく単純なので家に引きこもりがちな雨の日に行きたいと思います。

③夏1発目の花火大会を見にいく

花火大会は毎年地元で見ていて、正直言うと違いはないので”見ても見なくてどっちでも大丈夫”と捻くれた考えを持ってます(笑)。

しかし、今年に入ってお守りを新しくしてないことに気づいて、
車のトラブルが2回起きたことから新しいものが欲しいと思ったので、
お守りを買って、花火をみて、ついでに屋台でおいしいものを食べたいです。

④X(旧Twitter)運用に挑戦

一人暮らしになり、自分のため恋人のためにたくさんの料理を作りました。
それを記録したいのとみんなにシェアしたいと思ったのがきっかけです。

インスタではなく、Twitterにした理由はインスタだと写真が重視され、
私が添えた文書を読まれないからと思いました。
でも、うまい飯を作っても上手に写真が撮れず、、悩んでいます。

しかし、悩んでから3か月以上たっているので、
6月には1回目の投稿ができるように準備しよと思います!

▼お時間あるときに見てみてください~!
https://twitter.com/nekousausa_

⑤ねんどで何かを作ってみる

kawaii !!

私”あつまれどうぶつの森”にはまってるんです。仕事から帰宅したあと、休みの日に時間を見つければ3時間以上やってしまうくらいにはまってるんです。

島づくりももちろん楽しんですけど、ホームパラダイス(追加コンテンツ)で珍しい動物に会いその子らの別荘を作るのが楽しいんです。

自分のキャラクターもすごく気にってて、その子のフィギュアが作れないかと考え、ねんどを思いつき、SNSでみんなが作っているねんどのフィギュアやミニチュアがとてもかわいいので、「真似したい!」と思いました。

とても不器用なので自分が満足する出来になるかはわかりませんがちょうせんしたいです!

⑥配信に挑戦する

あつまりどうぶつの森にどはまりして、ゲーム配信の「ちささこ」さんに出会えたんです。

動画をじっと見ることはできない性格なので、YouTubeなどはあんまり見なかったんですが、ちささこさんのゲーム配信は、一緒に楽しく遊べる雰囲気があり、誰かと遊びたいと思うときにいつもつけています。

自分もみんなと一緒に遊ぶことができたら楽しいだろうなと思ったんです。

▼Instagram:あつまれどうぶつの森垢
https://www.instagram.com/tete46nu8/


最後までご覧いただきありがとうございます。
また会いましょう~!!💛


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,418件

#一度は行きたいあの場所

53,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?