見出し画像

お姉さん曰く、お米=日本酒らしい

みなさん こんばんは
OverNightSleepersです。

今日は旅の途中で聞こえてきた面白いお話です。

その夜は、ホテルのラウンジでお酒が飲めるということで、1人静かに地酒を楽しんでおりました。
すると、隣に座っていた男女2人組の会話が聞こえてきたんです。

「私全然ご飯食べないのよねー」
「え!身体は大丈夫なの?ちゃんと食べないと!」
「あ、白米を食べないってことね!地元のおばあちゃんが美味しいお米を送ってくれるんだけど、、、」
「それめっちゃいいじゃん!美味しいお米食べたいわー」
「でもまぁ、お米食べない分美味しい日本酒飲んでるし、大丈夫!実質日本酒もお米でしょ」

確かに美味しいお米の産地はお酒も美味しいし、お米を食べてるっちゃあ食べてるのかなーと、ほろ酔いの頭で納得したのでした🍶

それではみなさん おやすみなさい

毎日投稿チャレンジ13日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?