見出し画像

【note 卒業します】 競馬オタク編

みなさん こんばんは。

【note 卒業します】記事  第3弾です!
私自身の概要とこれまでに書いた記事についてお話していきたいと思います。これを機に再度記事を読んでいただけると嬉しいです✨

それでは、ぶっちゃけていきましょうッッ!

ニックネーム まさ
性    別 ♂
出     身    地 福岡県
所    属 大学4年生
担  当  記  事 
「競馬」「留学」「野球」


・どんな気持ちでnoteを始めたのか

始めた理由としては2つあります。
1つ目ははじめは文章力をつけたかったからです。
もともと私は文章を書くのがとても苦手でした。(中高の国語の評価は3/5でした。)そんな私もたくさんのnoteを投稿してきて文章力がついたと自分自身でも感じていますし、仲間からも上がったと言ってもらえました。

2つ目は自己肯定感を高めたかったからです。
私は自己肯定感が低いため、高めたいと思いnoteを始めました。自分を評価してもらう方法として、いいねや閲覧数をたくさんもらいたいということを目標にやってきました。書いた記事では2桁いいねや3桁の閲覧数をいただくことができました。

・noteをやっていて嬉しかったこと

やっていて嬉しかったことは、いいねをいただけること、そして固定のファンがついてくださることです。
私は競馬が好きで競馬に関する記事を上げてきた中で、何度もいいねをくださる方や初めて見てくださりいいねをくださる方もいて、とても嬉しく記事を書く励みになりました。

・noteをやって変わったこと

先程と少し被る内容もありますが、文章を書くのが苦手な私が人が読みやすい文章を書くために、さまざまな工夫をし、推敲を行っていく中で徐々に文章を書くのが上手くなっていったことです。
これについては、自分の感想というよりは仲間からもらった感想ですが、自分から見ても初めの記事と最近の記事とでは出来が一目瞭然でした。

・みなさんにお伝えしたいこと

noteはいい人がたくさんで、さまざまなことを吸収できる素晴らしい環境だと感じています。また、自分を成長させてくれる場でもあります。
これからもnoteのたくさんの面白い記事を漁って読んでいきたいと思います!

それではみなさん おやすみなさい。

来週の寝言はこちら
OverNightSleepresのラストは変人が務めます。
是非見に来てください。
次回のおもしろいでお会いしましょう🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?