見出し画像

20日目

みなさん こんばんは
OverNightSleepersです。

遂に毎日投稿チャレンジも20日目に到達しました。とここで、私は思いました。

「20日と言えばラディッシュだな」

日本語で書くと、二十日大根(ハツカダイコン)大体20〜30日ぐらいで収穫出来ることが名前の由来で、比較的はじめやすいと言われていますね。

私もその昔プランターで育てたことがありまして、その時は毎日家族で食べられる量が収穫出来たので概ね成功でした。

しかし、この記事を書くにあたって栽培方法を見直したのですが、植え方や間引きなど工程の多さは他の野菜と さほど 変わりません。

ということは、初心者向けだと思って植えた人にとっては「全然簡単じゃない!」とか「やっぱり野菜は難しい(泣)」といった印象になるのでは??

と、勝手にラディッシュの未来を心配する日々です。

それではみなさん おやすみなさい

毎日投稿チャレンジ20日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?