見出し画像

学校では教えてくれない大事なことを学べる海外ドラマ

Netflixオリジナルドラマの"SEX EDUCATION"

私は最初タイトルからして下ネタ系なのかな、とかエッチなシーンがたくさん出てくるようなストーリーなのかなとか思って観ていなかったのですが

CMやFilmarksの口コミがすごく高評価で気になって観てみました。

そして気づいたら一気見してそのままの勢いで2シーズンまでも一気見。

想像と全然違ったんです。"性"っていう大きなテーマがありつつも、いやらしいシーンはほぼない。

健やかな学生たちの恋愛模様や友達関係、家族関係のことが妙に現実味があって

自分の学生時代にも反映できるようなことや、大人になった自分にもどこか共感できるようなことがリアルに描かれてる。

画像1

日本ではタブーのような"性"の問題だけど

学校の保健の授業で学ぶようなこととは違って、具体的でちゃんと理解しておくべきことが描かれてる。

何よりユーモアを交えてるところや、問題を解決していく主人公・オーティスの存在が親しみやすくて話が入って来やすい

性教育の一つとして取り入れてもいいんじゃないかって思ったし、

若い子だけじゃなくて、大人も間違った知識を使わないように改めてこのドラマを観て学んでほしいと思いました。

画像2

大人になった今もそうだけど、学生時代って特に周りと違うだけで「自分って普通じゃないのかも」と思って孤独を感じてしまったり、誰にも言えないような悩みが出てきたりする。

だけどこのドラマを観ると普通じゃないのは自分だけじゃないって思えて、普通じゃないことが普通なんだ。って感じました。

シーズン3も決まって物語がどんな盛り上がりを見せるのか楽しみです☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?