見出し画像

休職辞令を受け取りました

今日付の休職辞令を
今日の配達指定の郵便で受け取りました

世間で言うお堅い仕事をしている私
5年前に管理職になりました
昨年の成績は最高評価でした

3月までの部署は
うまくいきすぎくらいうまくいったチームでリーダーを務めました

誰もが迷う分野でマニュアルを主筆し
協議会の準備も積極的に進めました

****************

4月に部署異動したら
あっという間に体がおかしくなって
疲れているのに眠れなくなり
息子の習い事の月謝もわからなくなり
授業参観の時間もわからなくなり

異動して2ヶ月程度経ったところで
理不尽な来客に言われ放題言われたことで
張り詰めていた糸がぷつんと切れました


****************

これだけ読んだらきっと
哀れで可哀想な人って
思われるんだろうなって想像するのですが

やっと


休む

を選択できた自分に「ありがとう」


休むを選択した6月からの3ヶ月で

自分の体を緩めること
自分の本当に求めていること
自分が本当に大事にしているもの

自分の価値観を見つめることができて
次のステップに進む勇気が出てきました


いや、やっぱり怖いよ
怖くないわけない
「絶対安定」を手放す決意をするわけだから

これまで積み上げてきたものを
ゼロにするわけだから

それでも
私の20年の努力は
全く無かったことになるわけではない

まだ先に新しい道があって
途中過程で分かれ道に立っていただけ


今日受け取った休職辞令は
新しい私の新しい始まりの一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?