見出し画像

月曜朝は…

小5息子のHI君
冬の月曜朝がトコトン苦手

頭は起きて学校に行きたいと思ってる
でも体が動かない

出勤しないといけないママの私は
8時半までは待つと心に決めた


行きたい
でも体が動かない


もがいているHI君


先日、担任の先生が出張でいない時
頭痛で辛くて学校の机に突っ伏していたそうだ

でも、ママもパパも家にいないから
先生に言わないで我慢したって教えてくれた


そんなこと…
と思っちゃいけない


HI君はHI君なりに
何も言わずに黙って頑張っていた


今日の登校はどうする?

「今の状況じゃ登校できないからオンラインにする」

自分で決めた


私はその決定を尊重することにした


見えないところで
前に進もうとしている息子の努力が垣間見えた


私は母として嬉しかったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?