壁を乗り越えれば、また壁。

・真面目だなあ
・もっと遊び心を持って
・型にはまらず

昔からそんなニュアンスのことはわりと言われて来た方だと思う。

積み上げて来たものとか、ここまでの苦労とかその人は知らずに、ほんの一瞬を見てそう言い放ち、具体的なアドバイスは無い。「お前は出来てるのか」と心の中で思う。(口悪くてごめんなさい。)

みんな勝手なことを言うなって思っちゃう。

そういう一言一言に過敏になるけど、自覚があるから気になるんだよね。

みんな価値観は違うから、いろいろ思うのはあたりまえだし、それは別に良い。

自分が納得してやったことで、良くも悪くも自分なりに成長して、考えて次に繋げて成長して、失敗してはまた成長する。

みんな勝手なことを言うのは、成長するためのいろいろの中の、そういうやつの、なんか…ただの一個の過程なのだけれども。

その人にとっては感じたことを言っただけでも私とっては、「ああそれか、私はそうなのかやっぱり」って。

また壁にぶつかる一言になる。

壁をありがとうございます。またこれを乗り越えるにはどうするか、考えて行動するよ。

#壁 #壁を乗り越える #真面目だね #型を破れ #遊び心 #変わる #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?