見出し画像

2021 8/13 (金)

「日常があるから、非日常がある」

日付越えちゃったけど、今日もお疲れ様でした〜😵‍💫
盆に入って、仕事の人もいれば?家族でゆっくり?一人暮らしは暇?
いろんな「今日」が人それぞれあったと思います!!

そんな僕の「今日」は?
いつも通〜りのバイトでした。

今日っていう日は今日しか来ないからこそ
最近本当に時間があっという間で、怖いです、、
もう年末が来て、年越しちゃう、、ってね😮‍💨

そんなことを昨日の晩、寝る前のベットで感じてました。
考えてみたら「今日という日を毎日特別なものにして、未来に語れるくらいにしたらいいかな」って感じました。

そんな時に〜😙
「日常を非日常にするためには?」ってことで
色々考えた結果、、
「わからない」www

何にも思いつかなくて、寝ちゃいました笑😴😴

朝になって
何か変えてみようって事でまずは
「おはよう」をいつもより大きく言ったり
ご飯を利き手と逆で食べてみたりしました笑

なんか言葉にはならないですが、気分は良かったです🤧

こんな話をバイト先の「みのり」って男の子に相談してみると〜
「日常があるから、非日常があるんやで」って、出身の関西弁で言われました。

そんなときに自分の中の「たしかに」が爆発しました笑

「俺は非日常の時は、目標達成した時とか、楽しいことがある時に起きて、それをより楽しむために日常があって、それを過ごす」っね言ってました。
すごく胸に刺さりました〜🤫

無理にやる必要はなくて
朝に元気挨拶するとか、ちょっとしたを積み重ねていくことで
一日の幸福度を高めるかもしれませんね!🤨

だからこそ、無理には変える必要はないなって感じました!
「日常を少し変えていく」これが大事!!!

今日は結局何が言いたいか
「毎日ANNIVERSARY」ってこと!!

非日常のために、日常はあるけど!
無駄にしていい日なんて一日もない!!!
毎日記念日!!ってこと!
悔いなく生きようぜ!!!😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?