見出し画像

彼君のアレコレ

ハスキー犬っぽい彼君。

時々、彼君の昔の恋話を聞くことがあります。彼君は自分からは話しません。私が質問すると答えてくれます。

学生時代は彼女が途絶えなかったようです。女子生徒の方が割合が多かったのもあると思うし、彼君が当時から格好良かったのもあると思うし。

社会人になってからは私と付き合うまで誰もいなかったそうなのですが、合コンとかの付き合いが面倒だったのがあるそうです。仕事人間だった、とも言っていました。後輩1に聞くと、凄く尖っていたそうです。

昔の証明写真を見たことがありますが、周りの人間全員敵、みたいな顔していました。今の運転免許証の写真見ると3児のパパって顔ですけどね笑

彼君の昔の家庭環境を考えると、まぁそれも致し方ないのかな、と思います。そりゃあグレるよね、みたいな。耳のピアスは安全ピンで開けちゃったし、一時期は鼻にも開けてたみたいだし(鼻は塞がってる)。

何がどうなって今の彼君になったのかはよく解りませんが、自他共に「丸くなった」と言っています。一人称が定まってないんですよね。僕、私、俺、ワシ。その時々によって変わります。

恋バナに話を戻しますと、私は全く妬かないんですよ。興味があって色々聞きたくなってしまいます。むしろ「なんで彼君と別れたんだろう?」っていう関心。大体は彼君が振ってるのですが。今の彼君は「(私に)振られると思ってた」って言っています。私は振った回数の方が多いですが、ここまでベッタリ甘えて甘えさせての関係で24時間続いている彼君を振る予定はありません。

今月でね、交際1年半になるのです。彼君すっかり忘れていましたが。まだ2年目なんですよね。全然そんな感じしません。義両親とも仲良しなので、本当に籍を入れていないだけの事実婚みたいな感覚です。

まだ半年でも祝って良いのか、1年毎で良いのか。まぁ仕事がありますから特別なことはしなくても良いのかも知れませんが、ケーキくらいは食べたいなぁー…と思っています。何でもない日おめでとうでケーキは食べていますが、意味があれば思いも違うと思うのですよね。

記念品みたいな物は特別欲してはいませんが(今既に夏の彼君の誕プレに悩んでいます)、何か美味しい物を食べたいなー、くらいは思っています。ちなみに28日です。

今日は晴れていることもあり体調はだいぶ良いです。洗濯クエストは倒したし、洗車も久々に出来たし、家計簿は入れたし。クイックルを軽くしましょうかね。夕飯準備まではヒマです。いや、彼君の誕プレ探しをします。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。