見出し画像

土曜の夜から火曜まで辛かった話するね

先週の土曜に3回目のワクチン接種をしました。全部ファイザーです。過去2回は打った左腕が痛くて寝返りも打てず、熱は36.9℃が最高でした。翌日は念の為に休みを取っていたのですが、仕事の時間には復活していて元気でした。

ところがどっこい(表現が古い)。3回目は土曜の夜、急に強い寒気がしました。夕飯のラーメンを食べていても、ずっと寒くて凍えていました。でも喉が渇いて、お水をたくさん飲みました。

今回に限ってポカリも何も準備していなかったことを思い出して、急遽買い出しに。店内もずっと凍えていました。

熱を測ると38.7℃。思わず洗面所にいた彼君に見せに行ってしまいました。こんな高熱は出したことがないので、2人でビックリ。もう着ないと思っていた分厚いパジャマを引っ張り出して、毛布をかぶってガタガタ。

カロナールを飲んで枕元に2Lのアクエリアスとコップを置いて眠ろうにも、息がハァハァして荒くなり、寒くて眠れません。彼君に抱きついて体温を感じ(奪い)ながら、何とか眠れました。

日曜の朝。体温はほぼ変わらず38.2℃。カロナールの効果のなさよ!ロキソニンを発見したので飲んで、眠ることは出来なかったのですが、ずっと横になっていました。仕事は休みを取っておいて良かったです。

朝食は摂らず、お昼はインスタントかな。夜は彼君が仕事があったのですが、とても準備が出来ませんでした。というか、家事が何も出来ませんでした。彼君が帰宅してから、前もって作って冷凍しておいたハンバーグとレンチンご飯を温めてもらって食べました。

日曜の夜までに2Lのアクエリアスは飲み切ってしまいました。夜中に何度か起きて飲んだり、喉が渇いて飲みました。

月曜。37.2℃。嘘でしょ?この日は9時~17時で仕事でした。休めない。昨日の洗濯物もある。でも体はだいぶ楽になっていたので、ロキソニンを飲んで彼君を送り、帰宅してから洗濯クエストと掃除クエストをクリア。

9時から仕事をして、お昼休憩でも念の為にロキソニンを飲んで17時まで働き、彼君お迎え。体はずっと火照っている感じでした。仕事に支障が出なくて良かったです。

火曜。37.0℃。なぁ、私の平熱は36.1℃なんだが?副反応とはこんなに続くものなのか?はい?

元々休みだったので、彼君を送ってから15時半頃まで寝込んでいました。この日は眠くて眠くて。2時間くらいの間隔で目は覚ましていましたが、ロクに起き上がれず。

買い出しの予定はなかったので、お迎えに行くギリギリに起き上がって夕飯準備、干していた洗濯物を畳みました。

その後は割と元気でした。今朝は平熱に戻っています。左腕は未だに腫れていて、触ると痛いです。

正直、めちゃくちゃ舐めていました。2回とも大したことなかったし、打った午前中から寒気がする直前まで本当普段通りだったので、今回も大丈夫かなって思っていました。

周りの人の話を聞いても様々でした。私のように何日も辛かった人もいれば、熱すら出なかった人もいました。弟も同じ日に接種したのですが、どうなったのか。

夏には4回目とか話が出ていますが、ワクチン接種だけでなく一律給付金もそれくらいのペースでやって頂けると大変助かるのですがね。蔓延防止対策が解除されましたし、年金受給者の5000円も白紙になりましたし。情報操作を疑いたくなるような毎日の新規感染者数なので、かなりの確率で給付金はありませんね。あるとすれば、夏の選挙前のタイミングでしょうか?ばら撒きは政治家にではなく国民にした方が損はないと思うのですがねぇ。

毎日Twitterで一律給付金を求めるデモが行われています。政治家のアカウントにも直接届くようにも送られています。中には「それはいくらなんでも無理だろう…」と思うような内容もありますが、ツイートで溢れているのを無視されている辺り「SNS疲れ」とか「自分にとってツラい情報は目に入れない」ようにしているのですかねぇ。

選挙の度に思います。文句を言っていいのは投票に行った人だけ。文句を言いたければ投票に行きなさい。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。