見出し画像

良い席ね!

Aimerのライブに彼君と参戦してきました。初めてのお泊まり旅行です。プチだけど。前日の夜から前乗りして行きました。

前日は彼君は仕事、私は健康診断でした。帰宅後、洗濯クエストを済ませ出発。交通費と時間を考えて、車で行きました。途中、道を間違えてしまうことはあったけれど、何とかナビとの喧嘩は避けられました笑

当日は昨夜からの疲れを取るべく、直前まで食事と睡眠のみ。近くに観光スポットなかったのもありますが。普段あまり行かないお寿司チェーン店や、サイゼリヤで済ませました。

一部ネットで話題になっている「デートにチェーン店はアリか」という点においては、私はアリです。初デートはスタバとフードコートだったかな。普段も吉野家とかかなり行くし、何ならそこでもクーポン使って安く済ませています。安くて美味しいのが1番良いと思っています。彼君と半同棲になった時も、毎日ラーメン屋か牛丼屋でしたが、私はどちらも新鮮だったので苦ではなかったです。

話を戻します。開場時間に合わせて到着すると、既に長蛇の列でした。寒い中待って、ようやく入ると、なんとセンター席。事前にチケットで席番は解っていたのですが、まさか真ん中とは思いませんでした。何度も「良い席ね!」とニコニコ。

セットリストはネタバレになってしまうのでしませんが、TVでも何度も披露している曲からタイアップ曲、ライブでの定番曲、様々に2時間程歌って話してくれました。何よりもAimerの可愛さに乾杯したかったです。お酒飲めないけど。

物販はタオルを購入しました。私はライブに参戦すると必ずタオルを買います。ツアータイトルが入っているのが多いです。自分の車を持っていた頃は、フロントに飾っていました。今は大きめのはお風呂上がりに髪の毛を拭いています。細めのサイズは保管してあります。今回のはまだ未開封です。

ライブ終了後、仮眠を取りつつ早朝に帰宅しました。2人とも休みをもらっていたので、疲れて1日中眠っていました。翌日の彼君の昼食を買いに出掛けると、職場の人から連絡があり、なんとお休みになることに。彼君、前職退職以来の3連休。私は仕事でした。

今日は私は休み、彼君仕事です。疲れからか、昨夜微熱だった彼君ですが、その後すぐに下がったのもあり出勤しました。ただ前回同様、関節の痛みと鼻水の訴えがあるので、無理しないでダメそうだったら帰らせてもらうように伝えました。まぁ、コレが出来ないのが彼君なんですけど。また長い連勤が始まってしまうので、倒れてしまうのではないかと心配しています。

同棲前と比べると彼君の食事には野菜とお肉を取り入れているのですが、体力と免疫力が落ちている気がしてなりません。睡眠時間が減ったからっていうのは大きいですね。私があまり長時間眠らないのもあるかも知れません。

彼君は長年勤めていた職場から、慣れない人と場所での仕事に疲れています。引っ越して知らない所だらけの土地でもあります。来月で同棲して1年経ちますが、近所に住んでいて助けてくれるお義父さんお義母さん、遊びに来てくれる後輩のサポートが大きいです。私達だけではこんなに上手くいかなかったでしょう。またそのことについては、来月書きたいと思います。

初めてのプチ旅行、1回も揉めることなく過ごせました。またどこか行こうね。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。