見出し画像

今(午後9時)から家計簿つけて夕飯作って明日も早起きなんだが大丈夫だろうか。

お疲れ様です。最近本当に朝起きられなくなってきました、五十嵐です。

noteを書くヒマがなくて大変なのですが、通知は来るので毎日チェックはしています。フォローしている方の記事も、出来るだけ毎日読むようにしています。

挙げた画像をフォトギャラリーに共有しているので、様々な方にヘッダーに使用していただいています。9割方、上のマガジンに追加しているので、興味のある方は読んでみてください。宣伝でした。

先日、婦人科通院日でした。生理はまだ予定日付近なのできていませんが、胸の張りなどPMSがひどいです。朝起きられないのも、それだと思います。毎月上旬に情緒不安定になるのも伝えました。

基礎体温を計っています。アプリに入力すればグラフにしてくれるので愛用しています。高温期がきたのもあり、もしかして排卵してる?となりエコー検査。でもそれでは判断出来ませんでした。

血液検査になり、結果はまた後日聞きに行くのですが、薬を飲んでやっと生理を起こしていた私としては、自力で(?)高温期になっただけでも進歩です。生理が起こればもっと進歩。ホルモン値が上がって排卵していたら奇跡の始まり。いや決して誇張表現ではないと思っています。人間の神秘。

生理がこないとしたら、この胸の張りたちは一体どう説明するの、という感じです。張りが1番ひどくて体を洗う時も痛いのです。今までも痛い時はありましたが、ちょっと日数が長すぎます。異常でなければ良いのですが。

情緒不安定になると、以前もらった安定剤の存在すら忘れてしまいます。それくらい頭がいっぱいいっぱいになります。毎月それで怒ったり泣いたりするのもツライです。好きで泣いてるわけではないので。当たり前ですが。

私がそれで泣き喚いても、なんだかんだ言いながら宥めてくれる彼君には感謝です。基本的に携帯は見ていますが、なんだかんだ。毎月そうなってしまうことは納得してくれました。共感とか特別何かしてくれるわけではありませんが、宥めてくれれば私は良いのです。

そういえば、「あすなろ抱き」を初めて知りました。

+++++

「あすなろ抱きしてあげるよ」

あすなろだき?とは?

「知らないの?調べてみ」

ほぅ…。おぬし、これはバックハグではないのか?

「まぁそうだけど。」

これは不意打ちで抱いてくれるものではないのか?

「はぁ。」

あすなろ抱き、せよ。黙ってせよ。

+++++

その時は何故か武将モードの私でした。前世占いは武将です。

あすなろ抱きというより腕枕の逆体制?みたいなのはしてくれました。その後全く記憶がないのですが、彼君曰く「秒で寝た」そうです。腕枕されると大体秒で寝ます。私にとっては良い枕なのです。毎日してもらうので、彼君は毎日腕が痺れているそうです。ゴメンネ笑

世代的にあすなろ白書は見ていないのです。元々ドラマ見ないのもありますが。タイトルは知ってるけど内容全然知りません。恋愛物、っていうザックリなことだけ。勉強不足ですね。

最近は「はたらく魔王さま!!」を見ています。2期が始まるとのことで、彼君が見せてくれます。とあるキャラが唐揚げが大好きなのですが、それを見過ぎたせいか、職場でカラオケを唐揚げと言ってしまいました。ネタじゃなくて本当に。恥ずかしかったです。

4日書かなかっただけなのですが、出来事は毎日何かしら起こるのでたくさん書いてしまいます。これで締めますが、ここ何回か文字数が多くなってしまって、読みづらかったらすいません。


スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。