見出し画像

今年1年お世話になりました。

たぶん私の今年の更新は今日で最後だと思います。27日に仕事納めをして、今日は彼君の仕事納め。後輩1が年始まで泊まります。

ドタバタでした。メルマガにも書いたのですが、そちらは後日。中身は重複します。

去年の年末から年始まで、市外の彼君の家で過ごし、3/28に急遽同棲開始。5月だか6月だかに2年ぶりのパート復帰。10月に職場を変え、誕生日を迎えました。11/28には交際1年、先日のクリスマスです。走馬灯のようにアレコレと思い出されます。

喧嘩は何回かしました。実は昨日の朝も叱られました。私のストレートすぎる言葉遣いが原因です。言い訳にはしたくありませんが、発達障害が故に遠回しな言い方は苦手です。相手にとって何が図星なのかも解らず言い当ててしまうので、無意識に傷付けてしまうのです。それが原因だと思います、何度も過去に人間関係で悩んできました。何人も離れていきました。今回も離れてしまいそうでした。それを彼君が繋ぎとめてくれました。ごめんなさいの気持ちと悲しい気持ちで泣いてしまい「なんでお前が泣くだ笑」と言われましたが、ちゃんと説明してもらい「このお話はおしまい!」となりました。

何だか最近は休みの日になるとひと悶着起きている気がします。2人とも望んでいる訳ではないのですし、私だってそんな頻繁に泣きたくないですし。

叱られている最中に大掃除をしました。エアコンとお風呂は彼君にしてもらい、窓辺や普段より細かい箇所を担当しました。週に2回掃除機を掛けていたのですが、それでも汚いですね。窓の冊子なんて普段やらないしカーテン閉めてるから、見えなくて。

車も先日掃除したので、これで綺麗に新年を迎えられます。ゴミ回収も最終日を迎えたので、年始までどれだけゴミが出るか。

年末年始でどういった過ごし方をするかですね。多分大半をエアコン付けたままだろうし、コタツも付けるし、TVも珍しく見るし。来月の電気代が恐ろしいです。洗濯は3人分だけど、まぁそれは大したことないと思います。お風呂はまとめて入ってくれれば良いし。朝シャンとかされたらピエーッ!だけど。3人分の計算をして食材を買っていないので、というか1ヶ月分という計算で買っているので、それがどう出るかですね。麺類は2人分でしかないし、ご飯は1.5合で大丈夫かな?

大晦日は彼君の実家で年越しそばをいただく予定です。私の実家はこの後1人で行って、元日に2人で行きます。いい年してお年玉欲しい。生活費足りない…。

生活費のこと考えると年末年始も私だけは働かないといけないと思うのですが、彼君との時間も大切にしたいです。それで休んでしまった年末年始。今まで働いていた時は接客業だったので、年末年始も働いていました。むしろ繁忙期で休めなかった。休んだのは超ブラック企業の時だけだった。繁忙期だから時給が良かったですし、一緒に過ごす相手もいなかったので休む理由がなかったです。付き合っていても、大体年末になると別れていました。クリスマス前とかね。もうほとんど覚えてないけど。

彼君の仕事始めは1/3、私は1/6です。イルミネーションにあまり興味がないので、初詣以外のお出かけというお出かけは予定ありません。市外の彼君の家に行くくらいかな。

地味にInstagramやTwitter更新をしています。Instagramは飯テロと映画レポ(?)が多めです。特に夕飯のつくれぽ。cookpad様なので。

五十嵐悠里(@xxchiavexx) • Instagram写真と動画

五十嵐悠里さん (@xxchiavexx) / Twitter

良かったらフォローお願いします。noteに写真投稿することがほとんどないので。

今年1年、大変お世話になりました。皆様はどんな1年だったでしょうか?毎日noteは訪れるつもりなので、スキは押します。スキ返しにも行かせていただきます。

いつもありがとうございます。惚気を読んでいただいて、恐縮です。来年も多分引き続き「彼君」と書きまくると思います。嬉しいご報告もさせていただければと思います。来年もよろしくお願いします。

心から感謝を込めて。五十嵐悠里


スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。