見出し画像

体調不良と惚気

彼君の9連勤が終わり、束の間の2人の休日。映画ワンピースの公開日だったので観に行きました。予約をしなかったので、どの回もほぼ満席。見られたのは午後でした。

お昼に2人にしては高級な食べ放題に行き、改めて食べ放題に向かない2人だと痛感しました。

映画のあと買い出しをして、午前中に出発したのに帰宅は夜。夕飯はお気に入りのクレープでした。ポップコーンとクレープの為に行ったと言っても過言ではありませんでした笑

私の体調不良はイマイチ良くならず、昼間も薬を飲んだのに、夜も早めに飲んで布団へ。ふと彼君と職場の女性が気になってしまいました。

彼君と同じ職場の女性で、年齢は私と同じ。人見知りの彼君も会話が出来るような人だそうです。彼君を信じているのに、私の知らない仕事中の彼君と一緒に過ごしている女性に妬いてしまいました。

そして、2人が仲良くなり過ぎないか不安にもなってしまいました。彼君はほとんど職場では話さないと言います。でも最近は話し掛けられることも多いらしく、返してると言います。

私は職場の人とは仲良くしたいタイプです。同じ仕事をするなら、楽しい方が良いです。私も男女問わずスタッフと話します。だから話すのは良いんです。

でも、そこから進展してしまったら。1日の大半を過ごす職場で、仲良くなり過ぎてしまったら。不安で仕方ありませんでした。

素直に彼君に言いました。腕枕をしながら「大丈夫だよ」と何度も頭や体を撫でてくれました。そうされるうちに、いつの間にか眠りました。

今朝出勤前の準備をしていると、生理でした。約1ヶ月振り。高温期が短かった気はしますが、自然にきて良かったです。体調不良も納得でした。

それからずっと生理痛やダルさで、仕事中はあまり動けませんでした。店長には体調不良であまり動けないかもしれない、女性スタッフには生理だからゴメン、と伝えて働きました。

今もお腹が張ってツラいです。夕飯は簡単なのを作りますが、洗濯は明日の朝に回そうと思います。昨日も洗濯クエストは彼君とクリアしました。

座っているのがやっとです。体中が重いです。出来れば眠りたいけど、彼君のお迎えやその後が待っています。

普段は私に甘えまくりの彼君ですが、私の体調不良や生理中には動いてくれます。朝から夜遅くまで仕事なのに、家事をしてくれます。携帯を見る手を止めて、私を寝かしつけてくれます。

トイレ洗浄の為のスタンプって通じますか?私あれがすごくヘタで苦手なのです。失敗ばかりするので、トイレ掃除は彼君担当です。

明日は彼君の方が早く帰宅するので、スタンプをしてくれるそうです。綺麗好きのスイッチが入ると、家中を掃除してくれます。干した洗濯物もたたんでくれます。たたみ方は独特ですが、そこはお愛嬌。してくれる時点で偉いし感謝です。

+++++

「悠ちゃんが1番だよ」

うん。

待ってるからね。

「?」

ちゃんと言ってくれるの、待ってるから。

「うん」

+++++

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。