見出し画像

忙しくなります

現在週4で働いています。半日の日もあれば終日の日もあります。来週から週5になります。半日増えます。5連勤2連休になります。

夫君とは基本的に休みを合わせているので、1人で終日休みの日がなくなります。夫君を送迎することが出来なくなります。運転する機会が減るので、そこだけ少し寂しいです。

最初に相談された時は週4のまま曜日の移動だけだったのですが、いざ働くとなると「どうする?」と聞かれて「このままで!」って言ってしまったのです。というのも、移動すると3連休になってしまうのです。それが嫌でして。

私は2連休でも随分だらしない生活をしてしまうし、体が鈍ってしまいます。翌日の朝が辛くて仕方ない。それなら半日働いた方が、メリハリが出来て良い。そう判断しました。お給料も増えるし。

唯一心配なのが自分の体です。無意識にストレスを溜めてしまうので、ある日突然起きられなくなったり、情緒不安定になってしまわないかが不安点です。ここ最近は落ち着いていますが。

帰宅してお昼食べて、掃除洗濯洗い物を片付ける。そんなルーティーンです。夕方まで少し休憩して、夕飯準備。夫君が帰宅したらお風呂と夕飯を済ませて、早めに寝室。一緒にゴロゴロしながら動画を見たり、各々の携帯を眺めたりします。

何日か、いや先月くらいからですかね。夫君が歯磨きをする前に朝まで眠ってしまうのです。「休憩」と言って寝始めて、その後起きてくれたら良いのですが、起きないことが多々あり。起こしても起きないので、仕方なし1人で歯磨きを済ませて私も寝ます。夜中に夫君が起きて歯磨きをすることもあるし、朝までノンストップの時もあるし。そういうのがあるから歯科通いが終わらないのです。ちょっと怒りです。

そんな私も寝てしまうことはあります。最近はコンタクトを外さないで寝てしまうことがあり、モノモライになりました。目は大事ですからね、良くないです。

さて、忙しくなりますね。朝から1人でゆっくり出来る日はなくなるので、下手すると友達と会えなくなるのではないかと思っています。午後の中途半端な時間からか、休みづらい平日になってしまうか。年始にでも会えれば良いのですが、私には年始とか関係ないので休めないという。有給もないですし。

noteを書く時間、スタエフを収録する時間、YouTube消化する時間。色々な時間探しを模索しなければいけません。隙間時間を有効に使いたいと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。