見出し画像

もし一時的に行けるとしたら、過去or未来?/屋根裏部屋

もし行けるなら、そこだけやり直せるなら、中2の秋に戻りたい。
私がまだこんなに病んでなかった頃、こんな私に告白してくれた人に、とんでもなく酷い言葉で断る前に。
あの人の気持ちに、応えたかった。
私は携帯もPCも持ってなかったし、あの人は大変な時期だったから、多分そんなにコミュニケーションは取れなかったかも知れないけど、その後凄く後悔して、何年も泣くほど後悔するくらいなら…って思う。

部活の1年先輩だったんだけどね。
私は違う人にフラれたばっかりで、先輩の事は同級生が好きで、1回告白したけどフラれてて、でもまだ同級生は好きなままで。
いつもみたいに先輩達と喋ってて(同級生はいなかった)、その流れで「付き合ってください」って言われて。
私は同級生の気持ちを知ってたから、それを叶えて欲しくて、思わず「止めてください」って言ってしまった。
先輩達とはタメ語でOKだったのに、その時だけ2人だけ丁寧語で。
他の先輩達(その時は2人だけだったけど)は大笑いしてた。釣られて私と先輩も笑ってた。

いつだか、私がマジギレして、相手を締めようとした時に羽交い締めして止めてくれたのも、この先輩だった。

卒業式になって、同級生はボタンもらいに行ってた。その時、違う先輩があの人に告白したけど、フラれたらしかった。私は、遠くから同級生を見てた。
同級生には違う日に告白されたこと、断ったことを伝えてあった。「なんで断っちゃったのー!?付き合ってくれたら良かったのに!お似合いだったのに!」って怒られたんだけど、そんなこと言われても…って感じだった。

後日、あの人に手紙を送った。「酷い言葉を言ってごめん」っていうこと、「高校生活はどう?」っていうこと、「私も本当は好きだった」こと。
でも今更過ぎるから、何か特別言うことはないと思うけど、って書いておきながら、私の住所も書いておいた。案の定、返信はなかった。

私が高校に進学した後、実は同じ高校に進学してる事が判ったけど、科が違うから校舎も違って、それ以来会う事はなかった。あの人が気付いたかどうかも判らなかった。

今はもう名簿もないし、正直名字と容姿しか思い出せない。名前の漢字は覚えてるけど、読み方はストレートじゃなくて、忘れてしまった。

今の私を彼が知ったら、きっと笑うだろう。「お前太ったな!」って。彼がどうなったのかは、知る術がないし、知ったところで連絡を入れれば立派なストーカーも同然だと思う。

それに。
戻ったところで良い思い出が出来るとは限らないし、その過去があって今の私がある。このままで良いんだと思う。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。