見出し画像

α日後に1本のゲームを作るプロジェクト〜Unityって何?から始めるとある絵描きの日記〜【6日目/2ヶ月以上更新してなかったってマジですか】

こんにちは、はじめまして!NvLLです(╹◡╹)

前回の更新からなんと2ヶ月以上経ってて驚きが隠せないです、はい
これにはもう早急に今の進行具合をまとめなくては…!

そんな2ヶ月前の記事はこちら↑


今日(5月24日現在)時点での進行具合

  1. キャラデザちょっと進んだ!

  2. ストーリーの流れを詳しく決めた!

まとめちゃうと意外にあんま進んd…
リアルがマジで忙しかったから週一でTwitchにて作業配信することで無理やり時間つくるようにしてるからユルシテ


①キャラデザがちょっと進みました

主人公ちゃん(左側は詳細な設定があったので隠しました)
マスターさん(不思議な感じが出てるといいなぁ)
記者ちゃん(割りと自由人キャラの予定です)

主人公ちゃんは内気な性格で、あまり自信が無いタイプ
花屋のマスターはおっとりしていて優しいけどどこか掴めない、不思議な雰囲気をまとった人物
記者ちゃんは自分の興味があるままに記事を書いてく、自分の感情に嘘をつかない子です

それぞれそういう雰囲気が出るようにもうちょいブラッシュアップしたいところ…o('ー'o)


②ストーリーを詰めていきました

エクセルが使いやすくてびっくり

一日ごとに来店するお客さまの数や、プレイヤーにやらせたいこと、やりたいこととかストーリーをどう進めていくかを決めつつエクセルにまとめていきました

学校の課題くらいでしかエクセル使ってなかったんですが、めちゃくちゃまとめやすくてびっくりしました。すごい

↑これにまとめる前にやってたこともついでに書いておこう…

自分、世界観の構築が苦手で…そんなときにうぞぞさんのテンプレート(下にリンク貼ります)をお借りしてノートにまとめたんですよね

左側の芳香剤はキニシナイkinisinai

なにを決めていけば良いのか分からなかったので、こういうテンプレすごくありがたかったです

今のところの進み具合はこんな感じですかね
リアルを忙しくしている学校でのグループワークが5月いっぱいで泣いても笑っても終わる(はず)なので6月に入ったらこっちの制作に集中できそうです


最後にちょっとした宣伝

毎週日曜日のAM3:00~5:00にTwitchにて作業配信やってます
自分はめったに喋らないし、なによりとてつもなく変な時間にやってるので「おいおい、あいつまだなんかやってるよw」と思ってくればと(??)

モンハンライズちょっとやってたし6月にサンブレイクでるからゲーム配信もやってみたいんですけどね…w


ひっさびさの更新だったので長くなりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

今後もよろしくお願いします!

それではまた~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?