見出し画像

シャレマニ 全体感想


ネタバレあり‼️でのまとめ‼️



ーーーーーネタバレ有りーーーーーー


個別まとめ

(私の攻略順) (一言添えて)(リンク飛びます)

・明瀬キョウヤ
キミはヒーローだ!

・獲端ケイト
いつも美味しいご飯をありがとう

・萬城トモセ
しゅぼぼぼ…(小声)

・射落ミズキ
他√でも覚悟を持って責任を負う姿に惚れた

・凝部ソウタ
友達とキャッキャキャッキャしてる彼が好き

・陀宰メイ
badが好きですありがとう

・茅ヶ裂マモル
正直めっちゃ嫌うやんって凹みました

・廃寺タクミ
badが好きです(2回目)最高の結末をありがとう

・双巳リョウイチ
一生2番目の女で大丈夫です


共通終わった段階で私の予想
プロデューサー:双巳
スポンサー:茅ヶ裂
ディレクター:??

結果
プロデューサー:陀宰
本来のプロデューサー:廃寺
スポンサー:双巳、茅ヶ裂

惜しいね‼️(惜しくない)

プロデューサーが全く当たってないのがしてやられた感満載‼️悔しい‼️廃寺君が真相だとは1ミリも思ってなかったので完敗‼️

推しは

射落さんです!!

正直迷った!かなりメイちゃんと廃寺くんがシナリオ勝ちしてて好きにならざるおえないストーリーだった。
でもやっぱり射落さんのシナリオが好きだし射落さんの誰かが負わなければいけない"責任"を覚悟を持って引き受け続ける姿に惚れた"""
私も元から恋愛に性別なんて関係ないと思う派の人間だったのもあって射落さんがどっちだろうと全く気にしません🫶🏻

シャレマニ、攻略時間が一人一人短くてとてもやりやすかった◎私にちょうど良すぎた◎
なんとなくノルンに似てるな〜なんて思ったけどキャラ同士の絡みがあったからかな?

誰を疑うか。誰を信じるか。たとえ裏切られても信じることができるのか。攻略順を見ることが最大のネタバレであるこの作品、見た目に騙されてはいけないなと1番に思った
特に廃寺くんをやる前は「信じたい」「裏切り者じゃないと思いたい」って考えてたけどそれこそ自分の理想像の押し付けなんじゃないかと思って、一瞬思考停止したしやるの躊躇った

結果自分がbad end好きだって自覚して軽く落ち込んだけどシャレマニはハピエンの宝庫だったからこそバッドエンドが輝いて見えたっていうことにします

異世界配信ありがとう🌕



終わり〆

Even if he is "traitor", Would you still be able to trust?

If he will tell me the truth, I want to live up to it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?