お気に入り

明日は課題考査があります。
それなのに好きなYouTubeを見返す事から始まった一日でした。
今もベッドでゴロゴロしながらnoteを書いています。これを書き終わったらまた勉強再開しますので、皆さまどうかサボりなどと仰らず読んでいってくださいな。

本が読みたい。
とてつもなく本が読みたいのです。
通学時間やバイトの休憩中に読むのも、もちろん有意義な時間になる気がするので好きなのですが、まとまった時間で読みたいのですよ。
何より私は、乗り物酔いをしてしまいますので
電車やバスの中では10分程度しか読めないのですよ。とても悲しい.....

そんな私の読書欲を軽減させてくれるのが
書店「有隣堂」が投稿している動画です。
「有隣堂しか知らない世界」という名前で動画を投稿していますので、是非見て頂きたいです。
様々な小説家の紹介や、書店の秘密などが長すぎず短くもない動画で知ることができ、休憩時間やお風呂あがりに見たりします。
私が特に気に入っている動画は、又吉直樹さんがゲスト出演している回です。
お笑い芸人ということもあって、話の内容も面白く読書愛が伝わるプレゼンでとても満足感を得られます。
本を1冊読むということにも個性があるし、こだわりやその人自身にしか気づけないこと、またそれらを共有することで広がる世界観など、全てを通して読書であり本を楽しむことなんだなと感じました。
今日はとても拙い文章になってしまいました、、、
でも後悔はないです!
今書きたいことを書きましたので。

ここまで読んでくださった方々にとっての「読書」やマイルールなども聞けたら私の世界はもっと広がる事でしょう。
機会がありましたらお聞かせくださいな。

本日はこれで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?