クィアベイティングが酷すぎてVtuber見られない


※私はクィアです

所謂BL営業、百合営業というやつなのですが

疑問です。ただ一言に言うならば再生数が必要なら自分のセクシャリティさえ偽るの?という感じ。

ちなみに何も見ずに批判しているわけではない。

中には、本当にクィアで、クィア公表という形でやってらっしゃる方もいることは知っている。

ただ、ヘテロという自覚がありつつ、そしてBL(百合)とは自らは言わずに、だけど友情以上の距離感を醸し出して周りに持て囃され尊いと言われるのを待つ………アレが嫌い。

そして圧倒的にVtuberに多い。

ずるくないですか?


同性愛コンテンツの人気は言わずもがなだ。

だけど性は自分で捻じ曲げることはできない。

ならばハッキリとした明言は避けながら匂わせ続けて、周りが勝手に言ってるだけということにすればいい!そうしたら再生数も稼げる!ってことだよね?

この話をさらに難しくするのは、中には友情の距離感がバグってるだけの人もいるだろうということです。

だから隠れる方法はいくらでもあるし、僕・私は友人にベタベタなんです〜と言えば逃げられるだろう。

私は恋人でもないのにセクハラしてくる人間、同性異性問わず絶対嫌だし頭疑うけど。

だからこそずるいんです。嘘の証明ができない。


さらに言わせてもらうなら、

「女同士のコラボはいい、男とするな」みたいな視聴者、病気ですよ。

ガチ恋してるのは仕方ないこととするとしても、その人クィアかもしれないじゃん!

それとも女同士で付き合うのは許せるのか!?
なぜ!?

心は男かもしれないのに!?

そんな疑問が尽きないVtuber界隈…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?