見出し画像

車いす生活からやっとぬけだしたヒヨコのような体
なくなった筋肉
まっすぐ万歳が続けられない腕
しゃがめない太もも

指定難病『皮膚筋炎』になってから、祖父より筋肉消えたと実感しました。
私の祖父は、まだ現役で畑仕事をしております。米寿。

頭を90度曲げて、どうにか後ろに手を回せても、
それ以上、上に上がらず、髪はボサボサ!!
そして、ステロイドの影響でチリチリ!!
そして大量の脱毛は始まり髪の量は、激減!!
ムーンフェイスで丸い顔
行くところまで来てしまった感…

ギリギリまとめないといけない髪が後ろにある


同室に、おしゃれ方来たる!!
話しかけますと、とても親切な方で、

『バンスクリップ』の存在を教えてくれました

ゴムで結ぶしかしてなかった人生。
こんなおしゃれで便利な髪留めがあったとは…

しかも、プレゼントしていただきました。
…にもかかわらず、重たすぎたのか、首が痛くなる事例が発生。
私の身体弱すぎる…

おしゃれな方は数日後に元気になり、退院されました。
そして、後日また、プレゼントが送られてきました!!

とても心配されている…申し訳なくて、有難くて、お手紙とプレゼントがきたときは震えました。仲良くなったもう一人の同室の方と『やっぱりセンスが違う!!』『色合いもシックだよね』『やっぱいいものはしっかりしてる』『持ちやすいし、軽い』と色々語らいあいました。

ふふふふふ。

それが上の写真の『バンスクリップ』です!!

両手でゴムが結べず、
わずかしか髪を結べない握力でも、
座って、手を後ろにもっていくことさ出来たら、髪が留められます!!

感動✨

本日つけてから、一度も首は痛くならず、幸せな一日を過ごしています。

本当にありがとうございます。

色々な種類のおしゃれな髪留めをいただいたのですが、まだおしゃれ初心者で、どう使うのか調べております。センスのいい人になりたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?