見出し画像

PILOTのスプリングコレクションに行ったお話

先日PILOTのSPRING COLLECTION2020にお邪魔して来ました。

お邪魔して来ました!って書くとなんだか私が招待されていたように思われるかもしれないけど、実はそうじゃなくてたまたまホテルでの打ち合わせを終えて今日のイベントスケジュールを見ていたらPILOTのSPRING COLLECTION2020が目に飛び込んできたのです。

これってやっぱり招待状とかいるんだよなぁ…と思い、もじもじしながら会場周辺を視察。

やっぱりちゃんとしている展示会だな…(そりゃそうだ)やっぱり私は招かれざる人だし、諦めようと思って一時退散するも、「声をかけるだけかけてみよう。相応しくないなら断ってもらえるだろう」と思って声をかけてみたらすんなりとOKをしていただけました。ありがとうございます!(泣)

本来はこのSPRING COLLECTION、文房具屋の仕入れ担当の方などが来期に店頭に置く商品を営業の方と相談するのが目的であって私のような、文房具ラバーがのこのこ行くような場ではないです。

会場の内部は撮影禁止なので気になった部分だけピックアップしてお届けします。

2020年はオリンピックイヤーと言うこともありこれから出る文房具はオリンピックカラーを意識して作っているとのこと。

実際にこれから販売される万年筆はオリンピックカラーがモチーフとなっていたり、シャープペンシルも春らしくパステルカラー!ではなく原色そのままの国旗カラーが使われていた商品が多かったように思います。

オリンピックの記念買いですね。2020って書いてあればなんとなく記念に買いたくなりますもんね。

後は昨今続いている文房具ブーム、手帳ブームもまだまだ続きそう、とのことでボールペンはより細く、滲まず、書きやすく、を目標に商品開発されているとのことです。

個人的に絶対買う!!と思ったのがV CORN。今もキャップ式の商品は売られているものの、今後6月に販売されるのはノック式の商品だそうです。めちゃくちゃ描きやすかった。

https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/water_based/vcorn/

SARASAやハイテックシーが好きな人はきっとこのV CORNも好きだと思います。

あと個人的に技術すごい!!と思ったのは修正テープ。ピタスム。

修正テープなんてどれも一緒と思って私はいつもセブンイレブンで買っているのですが、今回頂いたこの修正テープはマジで全然引き心地が違う!

なめらかで紙に吸い付くように修正テープを引くことができるので本当に気持ちいい。

そしてなんといっても最大のポイントは書いた後に極細のボールペンで上から文字を書いても修正テープが削れないと言う点でした。

修正テープの上から書くと修正テープが削れて指でトントントン、とすることありますよね。修正テープした箇所がガビガビになってしまって、目立ってしまう、ということが起きないのがとてもいいなと思いました。これは買う!(なんと、お土産に入ってました)

というわけでお土産の紹介です。

豪華〜。

このA4の紙に折り目を付けずに持ち歩けるの、欲しかったから嬉しい!

パンホルダーもついているので、資料だけ持って来て「あ、ペンがない!」も防げます。

限定のドクターグリップも頂きました。受験勉強以来の再会だね。

家に帰って私のペンケースを見たところ、HI-TEC-Cとフリクションが入っていて、「あ、私気付かないうちにPILOTに囲まれてた」と気付きました。

ありがとうPILOT。大好き、PILOT。

この記事が参加している募集

イベントレポ

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。