「届かぬ想い」

みんなの安全守ります♪全米ライフル協会♪

流れるCMを見て実感がわいてきた

ほんとにアメリカにいるんだ…

僕は難しい手術を受けるためにアメリカに来てさっき手術を終えた

腕には点滴、嬉しいアメリカンサイズ

さすがアメリカ…何もかもスケールが大きいや

今日を迎えるまでにずいぶん時間がかかった

手術が怖くてゴネていたら親がプロ野球選手を呼んでくれたりもした

「プロなら僕の為にホームラン打ってよ」

結果は3三振で途中交代、3打席目、バットを短く持ってヒットを狙った事に腹が立った

結局みんな自分が大切なんだ………そうか、それなら僕も自分を大切にしなきゃ

逆にそう思えて手術を受ける気になれた

「バタン」

執刀医がドーナツを食べながら病室に入ってきた

よれよれのシャツ…ぼさぼさの髪…とても天才ドクターとは思えない

「良いニュースと悪いニュースがある、どっちから聞きたい?」

アメリカにいるんだ…

「じゃ、じゃあ悪いニュースから」

「お前の手術は失敗した、残念だったな」

えっ?…こいつ、ドーナツ食いながら?

「そんな…嘘でしょ!?じゃあ良いニュースってなんだよ!?手術また受けられるの!?」

「大谷の容疑は晴れた、よかったな」 

こんな人間がゴロゴロいるアメリカ…そりゃライフルが売れる訳だ

僕はため息をつきヤレヤレと肩をすくめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?