見出し画像

7月の徒然

soharaです♡
いつもありがとうございます。

ズッキーニと豚の和風マヨオムライス

2024年も残り半分となりました!
折り返し地点ですね〰悔いのないように反省と学びを繰り返しながら
充実した毎日を送りたいです(∗ ˊωˋ ∗) ゲームも沢山しよう🎮✨

■ 🧒🏻トイトレを頑張っていた6月

先月3才を迎えたこはじろうのトイトレ(トイレトレーニング)を
丁度よい時期だと思い開始しました。オムツマンからパンツマンへ!
個人的にトイトレは忍耐との勝負で育児の中でかなり大変な部類だと
私は思っていて、心労が積み重なり6月の他の記憶がありません(笑)
最初の頃は常に声掛けと神経を尖らせているのでお互いストレス②で..
でも思ったより早く慣れてくれたのでこの調子で卒業まで頑張りたい。
えらいぞじろう!パンツマンになれたら次は偏食の改善だ!大変😭💦
頑張ります!勝負の夏!

しいたけ狩り🍄じろち

■ 配信のこと

『 ニコニコ生放送の危機 』
長年お世話になっていたニコニコ生放送がサイバー攻撃により停止中です。今現在、情報漏洩の実被害が沢山出てきていて今後復活したとしてもかなり
厳しい再スタートになりそうですね💦離れる人も多そう。

一応登録メアドが漏れて悪用されてないかの確認が
下記のアドレスでできるので気になってる人はしてみてね。
とりあえず私は大丈夫でした(こういう所を信用するしか今はない)https://myaccount.google.com/security

何人かはYoutubeに移動してくれた実感はあるので、感謝しています!
追ってきてくれてるって事だよね。Youtubeだけでも変わらず続けますね。

『 落ち着かない配信スケジュール表 』
作っては飽きて新しくしてしまう配信スケジュール表(画像)です( ´∀` )w
また変わってるーなんて思ってくれてる人いるかな。落ち着かないね!
皆チェックしてくれていますか? Xをしていない人はYoutubeのトップにも
表示しているので気になる人はチェックしてくれると嬉しいな♬

▼ 今まで作ったスケジュール画像たち

たまに縦スケジュールにしてみたり。丸画像アイコンも可愛くてやっぱ好き。
今現在のサムネを素材とした 主張つよつよ週間スケジュール表

折角なのでnoteで紹介してみました♬
また気分によって使いまわしたりまた新しくしたりすると思います。
でもこれ以外のデザインってあるかなあ..?

『 6月も🎮に🎤🎶に楽しみました♡ 』

ドラクエ9の攻略頑張っています♡
クリア間近ですがクリア後も少しだけ配信したいと思っています。
地図巡りと、クエスト消化、錬金、職業レベル上げ。やる事は沢山あるね!
黒ギャル妖精のサンディが可愛いです。ギャルはええなあ。

リスナーさんにSteamギフトで頂きました!(∗ ˊωˋ ∗) 感謝です🙌🏻
トロンボーンの音ゲーで、手首は痛くなっちゃったけどめっちゃ面白い♡
ホラー要素がちょっとあったのには驚きꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) 普通にビビってた。
クリア条件調べたので、もう1枠取る予定です。

lainのクリア後をコツコツ進めています。
全音声データを再生後何かあるかなあと思って、頑張って観ています。
普通にまだまだ時間がかかっています💦7月中に観れたらいいな!
またnoteで報告しますね。

■ 今月のゲーム配信スケジュール ꕤ୭

実は去年遊ぶ予定だったロマサガ1(クロノトリガーに変更しました)

新実況「ロマンシング・サガ1」を 7/6(土)より始めます!
遊びたい大作・名作が多くやっとのシリーズ配信になってしまいましたが、
クリアまでどうぞお付き合いよろしくお願いします♡ 楽しみだー!
ロマサガ2のリメイクも発表されたし、2も早めにプレイしたいね。

他 予定は
■ ドラクエ9のやりこみを楽しむ。
■ ドラクエ10のストーリーに手をつける。
■ 何かアクションゲームしたい..!(悩)

こんな感じです。基本はロマサガ攻略にメインを置きます。

本当は7月からスパロボF完結編を始める予定でしたが、ニコニコさんの
動向を観たかったので変更させて頂きました。お待たせしてすみません。
でも現状からみてかなり深刻な状況のようなので(ニコさんが)
年内には必ずプレイ開始しちゃうと思います。私も楽しみにしています!

無性に今アクションゲームを頑張りたい気持ちなのですが、
ドラクエ10のストーリーをほったらかしにしているので
Ver.5のストーリーを追えてから手を出すかもしれません💪🏻✨
でも常に気分次第..!(その時は農場ゲームがしたくなっているかも・笑)

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました♡
今月もよろしくお願いします♬

sohara.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?