見出し画像

制作費0円で、米津玄師MV「カムパネルラ」を全力で再現してみた

米津玄師 の新MV、「カムパネルラ」もう観た人も多いと思いますが、本当に何もかもが綺麗が感動しました…

何がトリガーだったのかわかりませんが、再現グセの強い私は…「この映像の中に入りたい…(???)」という変な欲が生まれてしまい、突然再現することにしました。

難易度 Level 1: 海がない。

大都市東京に住みついているので、こんな幻想的な海岸は近くにありません…

県を跨ぐ移動も今は控えたいので、海なしバージョンをどう再現しようか‥

そうだ、お風呂に水がある。🌊
ということで海のドローンシーンは、お風呂場に水を流しているところを無駄にスローモーションで撮影。ちょっと青がかった色を編集でいれたら、あら、ちょっとエモい♡

難易度 Level 2: 米津玄師さんの髪型

次の難関は米津玄師さんの特徴的なヘアスタイル。
米津さんといえばボリュームのある、目にかかる髪だが‥対するアリーはストレートのノーバングロング。\(^o^)/オワタ

とりあえずポニーテールにまとめて、毛作を巻き、残りはアメピンで狂ったように固定しまくる。イメージは米津玄師だったが‥

結果、湯浅弁護士の8:2分けになりました!(雰囲気が出ればいいんです)

難易度 Level 3: 金のフェイスペイント

サムネイルでも使われている女性の頬にある金色のフェイスペイント。米津さんの手にもたっぷり塗られている。DIYやコスチュームショップにいけばすぐに手に入るのだが…なんせ今回は0円企画。お金はかけられません。

やはりここでは、困った時のアルミホイル!

金ではないけど… ちなみにDUPの付けまつ毛用ののりでくっつけました。
まぁ、安っぽくはなるが、良しとしましょう。

難易度 Level 4: 赤い照明

MVの半分以上に使われているこのカット

暗い背景に赤い柔らかめのフィルタの照明が使われています。
ソフトボックスも、カラージェルもない。下敷きやクリアファイルもない。どうしよう。

あ。(💡)

え?いける?

いけた!!!(驚)※ちなみに癖強めのTシャツは旦那のものです

結果、画質の問題はさておき、MVと同じ、綺麗な赤色に染まることができました。

難易度 Level 5: その他キャスト

カムパネイラのミュージックビデオでは、主人公を演じるモデルの中島セナさんが、電車の窓から海辺を歩く黒留袖や袴姿の人達のシーンがある。

無理に人を巻き込むのも悪いし、この人数…

行列に歩いてくれるプライバシー侵害にならない映像が撮れないか…

は!(💡)

すぐに近くの公園へ行きアリの巣を撮影w

ただ、なかなか一列に並んで歩いてはくれなかったので、実際に使った映像はPixabayで著作権フリーの無料映像を使いました!蟻さん達、ボツになったけど撮影へのご協力ありがとうございました!

そして、出来上がった動画がこちら!↓↓↓

その他…

動画を見た方は気がついていると思いますが、とにかく安く(0円)ツッコミどころ多めの仕上がりですw

中にも、電車にのらず家で一人で電車ごっこしているシーンは個人的にシュールで気に入ってます。

窓の模様な無理やりガムテープを貼って(適当に)作りましたw

雑wwwwww

とっても楽しかったので次は洋楽でやってみたいと思いますー!

最後まで目を通していただきありがとうございます(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?