【初執筆】Note始めました!【自己表現と今後について】

ご挨拶

たくさんの記事の中からお読み頂きありがとうございます!
不定期ではありますが、普段表現出来ないことをNoteで執筆していきたいと考えています。

・自己紹介

はじめまして!xROAx(ろあ)と申します!
HN(ハンドルネーム)は現実の名前から付けました。
1980年代生まれ、性別は男、趣味はゲーム・カラオケ・最近出来てませんがビリヤードも好きです。(高校時代にハマってました。)

・Noteを始めたキッカケ

少し前から自己表現する場所が必要だと考えていて、3年程前からWordpressでブログをはじめました。
趣味のゲームジャンルが一つ、生活に役立ちそうな情報を発信する雑記ブログが一つ、知人から依頼されたブログ一つの合計3つを運用しています。

しかしどれも自分自身を表現するには至らず(知人のブログは除く)、一部分しか表現出来ないことに気付きました。
恥ずかしい話ですが、昔の自分今の自分が一致することに不安に感じているのも事実です。

私自身は多趣味な方で、色々なものに興味を持っては浅く広く実践していくタイプだと考えています。
考えられる要因は仕事ですが、一つの業種の業務を担当するはずが、
別の業界の仕事を任されることも多かったからかもしれません。
1年毎に全く別の業種の仕事をしている様な。
この辺りは別途ポートフォリオの記事を執筆した際にご紹介したいと考えています。

上記の経緯があり、趣味の部分ではWordpressのブログでは飽き足らず最近は(今後のことも検討した結果)、Adobe関連Photoshop・Illustrator・PremiereProを独学で勉強を始めました。
アイコン画像は簡単にですが自分で作りました。画像を取り入れたものは今後の課題として検討しています。
ポートフォリオ記事で制作物を投稿・管理し、そこから今後のお仕事に繋がればと考えています。

Wordpressでブログを運用していることもあり、記事を執筆することも慣れてきました。Webライターとしても活動していきたいと考えております。

趣味ブログで記事を執筆する際、記事によりますが多い時で4,000~8,000文字ほど執筆します。この時点で大体900文字ぐらいなので、まだまだ執筆しようと思えば出来ますが、初投稿記事はここまでにしておきたいと思います。

最後に、Noteを始めたキッカケの一つとして、勉強のため書籍を読み漁っていた際、Webライター等の活動をする場合、自分の執筆した記事(または自分のブログ)・メディアに掲載された記事などを紹介出来る環境が必要。という文面を目にしました。

その際に自己分析した結果、趣味としては表現出来ていたけど、自分の考えや実績を表現出来ていないと思い、今回Noteにて記事を執筆しようと思い立ちました。

・最後に

たくさんの方が記事を投稿されており、はじめてのNote投稿で大変恐縮しております。

今後はメディアに掲載出来る記事を執筆したり、自分自身をもっと表現出来る様に精進してまいります。

よろしければフォロー・いいね等よろしくお願い致します。

それでは記事は以上となります!

ここまでお読みくださりありがとうございました。

-終わり-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?