見出し画像

AIとの対話、カンブリアンゲーム、私、夢採譜の現場、どこまでも、遊ぼ。


元旦から始まったカンブリアンゲームも終盤だし、
創作の種明かしを、
枕元に置いたメモを、まんま作品投稿する、
暗がりで、必死で書きなぐって、
また夢の世界に戻って寝落ち、
ポキポキ短く、長く、紙上に散乱する文字、文字列、
これをプロンプトする。
AIに、便利さとか正しさは求めないのよ、
そんな陳腐な調教なんて、お互いの未来を潰すよね、
役に立ってもらおうなんて思ってないしさ、
退屈な作為につきあってもらおうなんて夢、夢、思ってないしね、

夢採譜の現場 2024年3月27日未明

私の夢をプロンプトする、A_夢採譜+AI
2024年令和6年の元旦から2日にかけて、いっぱい初夢をみた。
夢が逃げてしまわないうちに、揮発してしまわないうちに、必死に夢を採譜する。このテキストをAIにプロンプトしてみると確かに私の夢の世界の痕跡はあるものの、いや、あらたに夢の世界のつづきをみているような、より鮮明に夢を追体験しているような、無意識の深くて広い海を、
拡張された時空を旅している。


作品投稿
「カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含する」 Cambrian Game 2024 - encompassing image generation AI

http://cambrian.jp/

「カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含する」作品投稿


およそ1000葉の作品がたわわに、カンブリアンアーカイブスへ



カンブリアンゲーム
安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲームです。2002年公開され、毎年「ニューイヤーカンブリアンゲーム」が開催されてます。
#カンブリアンゲーム
#CambrianGame
#芸術
#アート
#コラボレーション
#安斎利洋
#中村理恵子
#生成AI
#AI
#対話
#夢採譜
#カンブリアン詩学