見出し画像

「オフィーリア Ophelia 2024」_LEAF 00085 @Cambrian Game 2024

→投稿「カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含する」
Cambrian Game 2024 - encompassing image generation AI
http://cambrian.jp/

私の初夢+生成AI

<夢>側溝に死体か?!よくみるとマネキンが縦に並んで2体浮かんでいる。水草やゴミが絡んでなかなか流れていかない</夢>

新年2日(火曜)未明、たくさん初夢をみた。時空がよじれ、物語の脈絡も定かでない、夢が揮発してしまわないうちに枕元の紙にメモ、スケッチを記してまたまた眠る。目覚めて、おもむろに画像生成AIに私の初夢2024を語りかる(プロンプト)。

成果
オフィーリア,オフィーリア,オフィーリア,,,,,,
私のみた夢が再構築されタイトルの「オフィーリア Ophelia」が、木霊してきた。
AIとともに夢の世界を手探っていく。夢を現実に再構築してみることに熱中する。しばらくは、眠ること+AIとの対話が、私の制作スタイルになりそうだ。
カンブリアンゲームセッションの現場に、カンブリアンたち(連衆)の集う場に作品投稿する楽しみ、波紋していくことを夢想しながら、さて、どのオフィーリアをデビューさせようか。


Ophelia1
Ophelia2
Ophelia3


Ophelia4


Ophelia6



カンブリアンゲームは、安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲームです。2002年公開され、以来新年元旦には、毎年「ニューイヤーカンブリアンゲーム」開催されてます。
生成される絵をみながらプロンプトも工夫しながら、AIとの対話を重ねる。

#カンブリアンゲーム
#CambrianGame
#芸術
#アート
#コラボレーション
#安斎利洋
#中村理恵子
#生成AI
#AI
#対話