見出し画像

【第9回】地元バンドマンにインタビュー!!

皆さんこんにちは🌞
X-pt.ri:ver LOUDOGコラボTシャツの予約は済みましたか?😊
まだ受付中なので予約をぜひお願いしますね👍🏻🔥

さて今回の回答者はNEEDER Fat DiechangさんとSEED アツヒロさんです!!

早速インタビューSTART👌🏻

ーーー

画像1

📌Fat Diechang from NEEDER
『やきなんなや』

ーーー

—自己紹介をお願いしします!
名前 Fat Diechang
所属バンド名
NEEDER / TAICHI AGAINST THE MACHINE
パート
Vocals,Bass / Singjay,Harmonica(Key E)

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
ん〜SHAKALABBITSに出会ったからってことで!

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
ファッキン気持ちイイ

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
そんなのまだわかんないヨ

ー憧れのアーティストは?
そんなの言えないヨ

ー最近ハマっていることは?
朝SOYJOY

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
ライブはDo As Infinity、CDはT.M.Revolution

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
気合い

—今後のアーティストとしての目標は?
県民体育館でフェス主催

ー自分のバンドメンバーに一言!
ありがとう、愛してる、やきなんなや

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
高知でだいちゃんと言えばオレやき!

ーーー

回答ありがとうございました🔥

だいちゃんといえば『やきなんなや』。
『やきなんなや』は色々な場面で汎用性が極めて高い言葉になります。
皆さんもどうでもいいことには『やきなんなや』と返してみましょう。※目上の人や信頼関係が築けてない人への使用はあまりおすすめしません。

ここで、だいちゃんが所属するNEEDERのライブ映像をご紹介!!

NEEDERは各種サブスク絶賛配信中!!

他にも西海岸サウンドなTAICHI AGAINST THE MACHINE も要チェックです✅

ーーー

続いてのインタビューSTART👏🏻

ーーー

画像2

 📌 SEED     photo by おきた
高知のスリーピースバンドSEEDです!
メロディックとスカって言葉にピンとキタ人は遊びに来てください!

ーーー

—自己紹介をお願いしします!
名前 アツヒロです!
所属バンド名 SEEDです!
パート ドラムやってます!たまにコーラス

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
小6のとき、地元の音楽会の合奏でドラムを叩いたのがきっかけです。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
ドキドキでした

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
嬉しかったのは初めてライブハウスのステージにたてたこと、辛かったことはライブできないスタジオもいけない今。

ー憧れのアーティストは?
L'Arc~en~Cielです!!(バンドをはじめるきっかけ)

ー最近ハマっていることは?
好きな車のカスタム画像を見ながら、自分が乗っていろんなところへドライブする姿を想像すること。

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
中3の時初めてL'Arc~en~Cielのライブに行った時、前から9列目の席だったことと、ライブが終演したあと会場を出るのに2時間くらいかかったこと(笑)

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
ないです、

—今後のアーティストとしての目標は?
死ぬまでバンドをやれたらいいなと思います!

ー自分のバンドメンバーに一言!
なおやさんいつも優しくしてくれてありがとうございます🙇
これからもよろしくおねがいします!

ケニーさん、サポートありがとうございます🙇ギターみつけます!

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
ライブできる時がきたらまた一緒に遊びましょう!!

ーーー

回答ありがとうございました😊

あっくんと私は高校が一緒なんですが、あっくんが入学した時には、ドラムめっちゃうまい子入ってきた!!って部内がザワついていました(笑)

可愛らしい見た目とは裏腹にパワフルなドラムがギャップです🥁🔥🔥

SEED にはまだ加入したばかりですが、これからの活躍に期待大です!!!

そして、SEEDは絶賛サブスク配信中!!

要チェックです✅✅

画像3

ーーー

今回はここまで!!

楽しんでいただけたでしょうか😊
感想、意見、こんなのやったらどう?などなどお待ちしております👌🏻

それではまた次回🥁

✍🏻吉村しのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?